中居正広、ファンクラブ設立を『考えてなくはない』とするも「期待に応える自信が無いんですよ」と心境明かす

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広ON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。5月15日の放送では、中居さんが「他当たってくれよ」と思うメッセージを紹介して話題となりました。

■中居正広「君の目に狂いはある」ホームページに届いたメールが話題に

番組で、個人事務所「のんびりなかい」のホームページに沢山のメッセージやお問い合わせが届いていると語った中居さん。様々な要望やファンレターのような内容、仕事依頼も多くきているそう。

中居さんは「『歌手になりたいんですけど、事務所に入れてくれますか?』って人もいる。うん、君の目に狂いはある…と思うよね。他当たってくれよって思っちゃうよね。お前の目は節穴だよ」と語り、笑いを誘います。

ネットでは、「君の目に狂いはあるって笑った。中居くんちゃんと読んでくれてるんだね」「中居くんらしい返し(笑)君の目に狂いはあるって(笑)そんなことないのに」などの声が。届いたメッセージにしっかりと目を通していることがわかりファンは嬉しかったようです。

■ファンクラブ設立を『考えてなくはない』とするも「期待に応える自信が無いんですよ」と心境明かす

また、様々な要望の中でも多い「ファンクラブを作ってください」について、中居さんが持論を展開。

「ちょっとじゃあファンクラブについてお話する…としましょうか。もちろん考えてなくはないんですけど、ほんとにこれちょっと真面目な話になっちゃうんですけど。なんて言うんだろ。ちょっとね、やっぱね、そのファンクラブに入った人達の期待に応える自信が無いんですよ」と語った中居さん。

番組スタッフから会報を提案されると「あーやらない。インタビューとかってことでしょ?今日こんなことありました…みたいな。それはラジオ聴いてくれよ」とバッサリ。

さらに、トークイベントを提案されると「だからラジオ聴けっつうの。…なんか応えられないような気がするんだよな。だからちょっとね、予定ないです。わりぃ」とのこと。

ネット上では「中居くんっぽい考えですね!でもね、ファンクラブがあるだけで安心するんだよね」「中居くんのトークライブなら申し込むよ。ファンクラブ作りましょう!いつまでも待ってます」など、ファンクラブ開設を期待する声が上がっていました。

■中居正広、自身の独立会見を振り返り「まだ湧き出てきてないので」

そして、自身の独立会見のことを振り返り「まさに会見の時に僕、話しましたでしょ?新しいことをやりたくて一人になったわけじゃないと。もしかして、何かやりたくなるかもしれない、やろうと思うきっかけになるかもしれないから、ちょっと環境を変えなければいけない…って」と語り、続けて「環境変わって、1ヶ月。2ヶ月でまだ湧き出てきてないので…すんませんが」とコメント。

ファンからは「中居くんらしいなー。やりたいこと湧き出てくるといいね!」「中居くんなりにファンと向き合ってくれてるんだなって思えた。素晴らしい放送回だった」など、ネット上には様々な反応がありました。

ファンからの要望を却下しつつも、ファンがなぜそれらをやって欲しいのかを真剣に考え、自身の考えを語った中居さん。今後「のんびりなかい」は、どのようになっていくのか楽しみですね。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200516230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.