中居正広、はんにゃ川島に『リアクション2割増』のダメ出し!その結末は…こうなった! #中居くん決めて

更新日:

11月4日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)に、お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんが出演。定点カメラ企画の撮れ高が弱いVTRだったこともあり追撮を指示された川島さんの姿が話題となりました。

はんにゃ・川島宅でドッキリを敢行

この日は自宅に設置した定点カメラによる隠し撮り企画を放送。お笑いコンビ・はんにゃの川島章良さんの自宅に3台のカメラを設置して普段の様子を覗き見します。

ちなみに今回の隠し撮りを行ったのは、川島さんの妻・菜月さん。「妊娠中なのに無関心」と夫への不満を吐露したことで、隠し撮りを通して川島さんがどれだけ妻・菜月さんに無関心なのかを調査することになりました。

菜月さんは白いTシャツから黒のワンピースにチェンジして、服が変わったことで気を引こうするも川島さんはスルー。続いて、眉毛を太くしてムカデのおもちゃを首元においてアピールするも、ここでも反応薄めな川島さん。

ちなみに、川島さんのリアクションが薄いのは、普段からドッキリを菜月さんが仕掛けていてそれに慣れているのが原因。それならばもっと頑張ろうと、ドッキリのためだけに村上ショージさんを自宅に呼び出す菜月さん。

これには帰宅した川島さんも「うわぁビックリした。え?師匠…」と少しだけ驚きます。また、麦茶と見せかけて醤油を水で薄めた飲み物を飲ませるもここでもドッキリに慣れすぎてリアクションが薄い川島さん。結局、VTRはこのまま終了してしまいました。

中居正広、川島に『リアクション2割増』のダメ出し!その結末は…こうなった!

VTRの撮れ高が弱かったこともあり、中居正広さんは「今のじゃさすがにやっぱり番組のクオリティーとかはそんな下げたくないから。ビックリしたみたいなのをいくつかちょっと、2割増しぐらいでやってもらうと助かるかな」とダメ出し、リアクション2割増しの追撮を指示。

実際に菜月さんが馬の被り物をして川島さんにドッキリを仕掛けると、飛び起きた川島さんは裸になることで驚き具合を表現。結局、そのまま裸ネタに終始した内容で追撮は終了しました。

視聴者からは「川島さんのリアクション2割増し、って演技になるわけで…。裸でリアクションしてどうにかなるものでも無さそうだけども…まぁ川島家が楽しそうな家庭で良かったです」「川島さん2割増しリアクションお疲れ様今日のスタジオゲストさんの安定感で中居くんもリラックス2割増しの可愛さでした」「川島さんがんばったで賞」などのコメントが上がっています。

中居さんからリアクション2割増しを指示されて、今回は、その期待に応えるために奮闘する川島さんの頑張りが光る映像になったのではないでしょうか。
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.