中居正広「そんなの裏で言えばいいのに」不信感から一転、思わず感動した出来事が話題

更新日:

毎週土曜日23時放送のラジオ「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送系)。7月20日の放送では、中居さんが感動したというプライベートでの出来事を語り、話題を呼びました。

「メガネがだいたい大きくて…」小顔ならではの悩みを暴露

7月12〜13日に東京ドームで行われたオールスターゲームの仕事に向け、度入りのメガネを新調したという中居さん。
気に入ったデザインのフレームを探すときに、「全然、嫌みでもなんでもないんですけど、(中略)だいたい(メガネのフレームのサイズが)大きいの!」と、かねてからの悩みを明かしました。

中居さんよりも顔の大きいスタッフと自身を比べて、「(顔が大きくて)うらやましいわ〜」「メガネかけても、そんなに派手にならないじゃん?」と発言。
普段、顔からはみ出ないジャストサイズのフレームを探すことに苦労していると、小顔ならではの悩みを打ち明けました。

これを聞いたリスナーからは、「中居くん、小顔だもんね〜」「顔が小さいのにも悩みがあるのか!」など、納得の声が上がりました。

スタイルの良さが際立つジャニーズタレントの中でも、中居さんの並外れた小顔に関しては、ファンの間でも周知されているようです。

「部下に優しい上司」に中居正広が不信感…?

続いて唐突に始まったのは、「部下に優しい上司は胡散臭い」という企画。ここで披露された、中居さんの「お蕎麦屋さんに行った話」がネット上でも話題になりました。

「俺、お蕎麦屋さんに行く話すげーしてない?(笑)」と前置きする中居さんに対して、リスナーからも「すげーしてるw」「うん、いつもお蕎麦だな〜って」と突っ込みが入ります。

ある時、中居さんが入ったお蕎麦屋さんに、アルバイトらしき若い店員さんと、その上司らしき女性の店員さんがいたと言います。

ここで中居さんは、女性店員がアルバイト店員に対して「持てる?持てなかったら私に言ってくれればやるからね!」などと、やや大袈裟にも見える様子で話しているのを聞いたそうです。
その時、「そんなの裏で言えばいいのに」と、どこか不自然に感じたと言います。

本物のいい人だった!中居正広が感動したこととは?

後に、同じお蕎麦屋さんを何度か訪れた際、天ざる蕎麦を注文した中居さんでしたが、以前、「茄子とかぼちゃが好きじゃなくて、残しちゃった」という経験があったため、「(野菜を残してしまうので)海老だけでいいです」とお願いしたそうです。
すると例の女性店員は、海老天だけでより安くおさまるメニューはないかと、その場で計算してくれたのだとか。

さらに会計の際、財布の中に大量にあった小銭を減らすため、1200円の代金を「申し訳ないんですが、50円玉2枚と10円玉20枚で…」と支払ったそうです。
そんな中居さんに、女性店員は嫌な顔ひとつせず、「いいえ〜逆にこちらの方が助かりますので!」と快く対応してくれたと言います。

極めつけに、「野菜(の天ぷら)をつけなかったので、ほんの気持ちです…」と、100円を返金してくれたというのです。

これには中居さんも、「ごめん女将さん…!アナタ本物(の良い人)の方じゃん…!」と、感動してしまったのだとか。

果ては「好きになりそうになっちゃった」と話す中居さんに、ネットでは「中居くん、良い人好きだね!」「そこで見直して、ごめんなさいと思う貴方が良い人だよ」などの声が上がりました。

中居さんの「ムカついた話」にリスナーも興味津々

そして中居さんは、最近の放送では定番になりつつある「来週の予告」として「昔むかし、すっげぇムカついた話をしようかな〜」と明るく告知。

これにはリスナーからもSNSで、「来週のムカついた話も楽しみにしてますねー!」と期待の声が上がっていました。

そして、エンディングコーナー「今週のおまけハガキ」では、「(挨拶の)響きで好きな言葉はどれですか?」のメッセージに対し、中居さんは「え〜みんな好きなんですけどぉ〜」と可愛らしい声で回答し、番組を締めくくりました。

これにはネットでも、「言い方可愛すぎるぞ!」「挨拶の言葉、みんな好きって!良い子!」など、称賛の声が多数見られました。

中居さんの素の表情が垣間見られる、『中居正広のON&ON AIR』。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.