中居正広の意味深な"間"に「一瞬息が止まった」ファンをざわつかせた言葉とは?

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。6月15日の放送では、中居さんが発したある"ワード"に「一瞬息が止まった」とファンの間で話題となりました。

「クラムさん」がトレンド入り?中居がハマる休日の食事メニューとは

中居さんは、仕事の時はお弁当を2つくらいがっつり食べるいっぽう、休日くらいは「控えなきゃ」と心がけているそう。先月あたりの放送では、休日にはご飯無しのカレーを食べていると語った中居さんですが、今のブームはクラムチャウダーだそう。

缶のアサリを使ってきちんと自分で作っているのだとか。朝はクラムチャウダー、夜はばくだん(納豆と海鮮を混ぜたもの)、味噌&明太マヨネーズを添えたきゅうり、焼きそばの麺なしを食べているそう。

スタッフが「それは野菜のソース炒めでは」とツッコむと、中居さんは「だから焼きそばのそば無しっつってんの」とこだわりを見せ、スタッフは大笑いします。

中居さんは「カップラーメンを食べたりもするけど、それを抜いて考えたら(健康面でも)悪くないよね?」と自身の傑作メニューを材料から説明。「今日クラムさんなくなっちゃうからカレーにしようかな」とクラムチャウダーを可愛く呼んだことで「クラムさん」がまさかのトレンドに入り、ファンも驚いている様子でした。

「今まで付き合ってきた女の子たちも…」

リスナーから「中居くんが10代の頃から見ていて(中居くんを)分かったような気になっていたけど、やっぱり中居さんは分からない」というお便りが届き、"くん"呼びから"さん"呼びに変わっていることにも触れつつ、「何でこんなに分からないって言われるんだろう。俺ほど変わってない人はいないと思う」と、周りから変わっていると言われることに疑問な様子。

「今まで付き合ってきた女の子たちも"この人変わってるなぁ"って思ってたのかなぁ。じゃあ何で付き合ったんだよ」というセルフツッコミをし、大笑いするスタッフを見つつ「こんな単純なのになぁ~。分からないか」と呟くのでした。

また、同じハガキの「もし芸能人になってなかったら何の仕事してた?」という質問に、中居さんは「なんかチンピラみたいのやってんじゃないですかねぇ~。地元でバツイチで子どもにも会えなくて、養育費を払わず逃げてんじゃないすか。子どもはいるだろうね。あとすっげー太ってんじゃない」という回答。

ネットでは、「なんでそんなネガティブww」「バツイチのチンピラww」と笑うツイートが相次ぎ、「そういう回答が"変わってる"んだよ(笑)」とツッコミが入るのでした。

ファン「一瞬息止まった」、確信犯的な"木村"が話題

続いて木村カエラさんの『Butterfly』が流れたのですが、中居さんが「木村、カエラ」と間を空けて紹介。その言い方は木村拓哉さんを呼ぶときの言い方に似ており、ネットではファンから「"木村"でそれまでのこと全部吹っ飛んだんだけど」「一瞬息止まった」「久々の木村呼び泣 ドキッとしちゃうよ」などの声が続出。

最近一部の記事で木村さんとの不仲説が囁かれたこともあってか、「あの記事知ってわざと区切った?」「メッセージに聞こえた。良いことが起こるのかなって期待しちゃう」とざわついたのでした。別人のことだとはわかりつつも、やはりファンは反応してしまうようです。

時折ファンがピクッとするような発言も飛び出す中居さんのラジオ。今週の放送もタイムフリーで聴けますので、チェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190615230000
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.