中居正広 喫茶店で休憩中に現れた後輩に驚き?「見つかるの面白い」とファンの間で話題に

更新日:

毎週土曜23:00~放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。5月18日の放送では、同局のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんのラジオでこの時間の直前(22:30~)に明かされた“ある事件”について中居さん視点で語られ、両者の絡みに歓喜の声が上がりました。

「座り始めんのかよコイツ…」まさかの休憩中に藤ヶ谷と遭遇

ラジオが2本撮りのため、収録の間に喫茶店で休憩しつつ次に読むハガキを選んでいた中居さん。1本目(5月10日放送)で藤ヶ谷さんの話題に触れた直後、本人が同じ喫茶店に現れ驚いたそう。

中居さんは「嫌だなあ!話繋がってんの気持ち悪りぃ」と言いながらも、藤ヶ谷さんがラジオで語ったエピソードを自身の立場から語ります。自分の番組に藤ヶ谷さんが出演した際、中居さんは「ありがとう、お疲れ様」の意味を込めてリュックをプレゼントしたそう。それを別番組での企画で見つけ、ふざけて口紅をブチュっとつけたのですが、そのくだりはオンエアされなかったとのこと。

そのリュックについて「ちょっと座って話していいですか」という藤ヶ谷さんに、収録後野球のデイゲームを見たかった中居さんは「座り始めんのかよコイツ…」と思ったそうですが、話を聞くことに。

「お母さん登場すんのかよ!」藤ヶ谷が語る“リュック事件”とは?

「事件です」と座った藤ヶ谷さんは冒頭から自身の母親の話をし始め、中居さんは「お母さん登場すんのかよ!」と心の中でひとツッコミ。合鍵で先に入った母親が、リュックの口紅を見て「中居さんからもらった鞄にキスする女なんかと遊ぶな」と激怒し、口紅を落としてしまったという報告を受けました。

この“リュック事件”について中居さんは「何だそのくだり」と一蹴しつつ「ラジオで話したら」と勧め、藤ヶ谷さんのラジオでも語られることとなりました。

2つの放送を続けて聞いていたファンからは「たいぴー(藤ヶ谷の愛称)に見つかる中居くん、面白いww」「中居くんと藤ヶ谷くんのラジオ2つが絡んでる!嬉しい!」「こっちでもリュック事件言ってる(笑)」など喜びの声が続々と上がりました。

10年間照明なし?「寝室の明かりはつけたことない」にファン驚愕

また、番組では中居さんの自宅の意外な照明事情が明かされました。リスナーから「中居くんは家におしゃれな照明って置いてますか?」というメッセージが届くと、引越時に天井部分に何もつけなかった中居さんは、部屋の隅に備え付けられたサイドの照明だけでこの10年生きてきたことを告白。

「リビング、居間、寝室全部それ(サイドのみ)でここまできたってすごくないですか?(笑)上が揃ってないのに間接照明置くわけないよね」と笑う中居さんは、前の家で買った寝室用のランプも1回も使わないまま父親にあげてしまったのだとか。

これにはファンも驚いたようで、「サイドだけで生きてる中居くんww」「中居くん、それは流石に暗くない?(笑)」「中居家の話聞けるの面白い」などの声があがっていました。

ファンにとっては後輩との絡みやプライベートの話が聞ける嬉しい回となったようです。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.