中居正広「1回もグレーのスーツは着てない」NGを出す意外な理由にファン"笑った"の声

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。8月31日の放送では、リスナーから寄せられたユニークな質問に、楽しそうに回答する中居さんの様子が話題を呼びました。

中居正広「麺なしばっかり食べてる」にファン「理解不能」

まずはリスナーからのお便りで、『中居くんが最近覚えた手料理は何ですか?』という質問を紹介。

これに対し、「今は麺なし(の料理)ばっかり食べてる」という中居さんは、「つけ麺の麺なし、焼きそばの麺なし、カレーうどんの麺なし、カルボナーラの麺なしを食べてる」と明かしました。

中居さんによると、カルボナーラの素を購入し、アスパラガスや厚切りベーコン、玉ねぎなどを炒めて和えると美味しいのだそうです。

これを聞いたリスナーからは、ネット上で「"つけ麺の麺なし"が一番理解不能w」「カレーうどんの麺なしはカレースープでは…?」「なんでそんなに麺なしばっかり食べてるの〜?ダイエット?太ってないのに」などの声が上がりました。

中居正広、スーツの色はグレーNG?その意外な理由とは

続いてのお便りでは、最近、中居さんが番組で着用することの多いスーツについて話題に。

リスナーからの『何色のスーツが好きですか?』という質問に対し、中居さんは「グレーは何となくNG」と回答します。

気になる理由は、衣装としてグレーのスーツを着ることが多い、ジャニーズの後輩ユニット『舞祭組』を連想してしまうからなのだそうです。

さらに「舞祭組ができてから、僕は1回もグレーのスーツは着てないと思う。舞祭組だと思われたくないから(笑)」と楽しげに語っていました。

特に、金曜深夜に放送中の『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)の収録では、衣装について褒められる機会が多いのだとか。

スタイリストさんに衣装を頼む際は、中居さんらしくない色をリクエストするようにしているなど、収録の裏話も披露していました。

ネット上では、「スーツの色がグレーNGなの笑ったw」「中居くんが聞く衣装の評判は、誰からのものなのかな?ファンの声も聞いて〜」「中居さん!スーツもいいけど、是非ラフなかわいい格好もお願いします!」など、ファンならではの要望も上がっていました。

中居正広がもし高校球児なら帽子のつばに何て書く?

さらにユニークなお便りも。『中居さんが高校球児なら、帽子のつばの裏に何て書きますか?』という質問に、思わず中居さんも笑みを漏らします。

「何て書くだろうな〜?」と楽しそうに思案した後、自分はあまりそういうのを書くタイプではないと語る中居さん。「(帽子のつばに書いたとして)汗で文字がにじむのが嫌」なのだそうです。

さらに、「油性ペンで書いたとしても、(後から)気持ちが変わったら嫌じゃん」とコメント。帽子のつばに何を書くかをさんざん悩んだ末に、「中居正広(って書くん)じゃない?帽子間違えないように(笑)」と締めくくりました。

質問への答えを考えつつ、終始楽しそうに語る中居さんの様子に、ネットでは「中居くんが言う"中居正広"になんかドキドキしてしまった」「それじゃ、ただのリトルリーグの野球少年!w」「いい質問だったな〜!中居くん楽しそうに考えてて嬉しい」などの声が上がりました。

今回は、お手製の"ラジオネタメモ"は封印し、リスナーからの質問に楽しそうに答える中居さんが印象的でした。

次回はどんなトークが聞けるのか、楽しみですね。今回の放送もタイムフリーで聴くことが出来ますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190831230000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.