中居正広「成功する保証はない」23歳ママにエール!美容整形の在り方に感動の声 #中居くん決めて が話題

更新日:

9月2日のバラエティ番組「中居くん決めて!」(TBS系)には、モデルを夢見る23歳の女性・まりあさんが登場。子育てをしながらモデルを目指しているまりあさんへの中居正広さんの誠意ある言葉が話題を集めました。

21歳でひき逃げ事故に遭い、引きこもりに

番組で「美容整形で救われた」と語るのは、この日のゲストのまりあさん。高校時代に新体操でインターハイに出場するなど活躍していたまりあさんは、卒業後、新体操教室の先生として働いていた21歳の時にひき逃げにあいます。

一命はとりとめたものの、顔や体に大きな傷跡が残ってしまったこともありまりあさんは「これから、どうやっていこう」と悩んだそう。リハビリを頑張ったまりあさんは退院するも、一時期、引きこもり状態になります。

そうした中、友人が誘ってくれたお店で運命的な出会いを果たします。そのお相手は、現在のご主人でした。あの事故から7ヶ月後にまりあさんは結婚し、さらに1年後には長男を出産することになります。

23歳ママがモデルになりたい夢を語る

しかし、左頬の傷を写真に残したくないため、正面から写真を撮れないという葛藤を抱えていたまりあさん。そうした中、彼女は選ばれた人は、無料で美容整形を受けられる美容整形クリニックのオーディションがあることを知ります。

家族の賛同もあってオーディションに参加したまりあさんは見事に合格。脚・顔の傷を目立たなくする手術と、ひき逃げ事故の後の手術で歪んだ顔を美容整形で治すことに成功。

傷が目立たなくなったこともあり息子とも正面を向いて写真を撮れるようになり、しかも、オーディションでファイナリストになったまりあさんは「ガールズアワード」でランウェイを歩くこともできました。

この経験もあって、昔の思いが蘇ったまりあさんは、モデルになりたい思いが高まったとのこと。そこで、まりあさんは今住んでいる長野から東京に進出して、モデルを本格的に目指すべきかどうか、中居正広さんに相談します。

モデルになるべきか悩む女性への中居正広のアンサーは?

東京に進出してモデルを目指すべきか悩むまりあさんへの中居さんのアンサーは、「今できる範囲でモデルの仕事をやっては」というもの。

できる範囲の仕事が増えて行くのは良いとした上で、中居さんは「東京に出ても仕事で成功する保証はないので、今の限られた環境の範囲内でスタートするのは良い。でも、家族にはルールがあるので、家族で決めたルール内で自分の好きなことをやるのは悪いことではない。色んな仕事のレパートリーはあると思いますので、頑張ってください」と誠意ある言葉でまりあさんにエールを送ります。

こうした中居さんのコメントを聞いた視聴者は、ネットに「頑張ってほしいな。まりあさん」「中居くん決めてに出たことで東京じゃなくてもモデルのお仕事増えたらいいね」「あぁ、この人にとっては整形は人生に物凄く必要な事だったんだね」「本来の美容整形ってこういう人の為なんだろう」などのコメントが上がり、中居さんのエールに感動した人や、美容整形の在り方について考えさせられる人が多かったようです。

今はインスタグラムなどのSNSを使って仕事が出来る時代。まりあさんにも家族を大事にしながらも自分の夢に向かって頑張って欲しいと感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.