ムロツヨシ「すっごい後悔してます」グイグイ行けなかった女優を明かす

更新日:

9月13日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、俳優のムロツヨシさんがゲストとして出演。ムロさんが気安く声がかけられなかった女優を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■ムロツヨシが女優と仲良くなる方法をレクチャー

今回の番組では、幅広い交友関係を持つムロツヨシさんにくりぃむしちゅーの上田晋也さんが「ムロさん、結構、女優さんにもグイグイ自分から行くとかって、行くじゃないですか、勝手に恋人の設定で」と話を振ります。

すると、ムロさんは「そうですね、最近、年が年で気持ち悪いって言われるんで、やめましたけど。そういう設定は」とコメント。そんなムロさんに上田さんが「グイグイ行って失敗した人とかいないんですか?全然、距離、縮まんなかったなとか」と質問しました。

これに対して、ムロさんは「どっちかといえば、グイグイ行ったことは後悔しないんですよ。グイグイ行って引かれたら、次、会った時にまた違うグイグイがやれたらいいなぐらいに思うので」と引かれても、次仲良くなればいいとポジティブに捉えるとのこと。

そこで、上田さんは森泉さんを女優さん役で初対面の時の距離の詰め方を実演して欲しいとムロさんにリクエスト。ムロさんはいきなり森さんに嫌いなものを尋ねると、森さんは「ワカメとか」と答えます。

この言葉を聞いたムロさんは「じゃあ、ワカメないところで、今度、ご飯行きましょう、大丈夫、みんな誘いますよ。もちろん、みんな誘いますよ、任せといてください。また、後で」と初対面でいきなり食事に行く約束をすることを明かしました。

また、ムロさんは「一回飲んじゃえば、何だかんだ人って人を好きになります。本当の人見知りの方って、僕みたいなタイプ、本当に嫌いなんですけど、サシまで話せばこの人も一種のちょっと病気なんだと、人見知りとは違うけど同じ何か真には…」と、二人で飲みさえすれば自分のことをわかってくれると持論を展開します。

■ムロツヨシ「すっごい後悔してます」グイグイ行けなかった女優を明かす

ムロさんが初対面の相手でもグイグイ行くタイプということがわかり、上田さんは「行けなかった人います?」と質問します。これに対して、ムロさんが名前をあげたのが樹木希林さんでした。

ムロさんは「たった一日、チャンスは一日しかなかったんです。とある番組のコント収録だったので、希林さんが出る。でも、希林さんが出るシーンに僕の出番はなかったんです。僕はその前のコントを撮っているんです。現場で。『よし行こうムロ』と(意気込んだ)」と希林さんとの共演を回顧します。

ムロさんは「そこに希林さんがいらっしゃるんですけど、いつもだったら『ムロツヨシと申します、ご一緒したかったんです』みたいなこと言うんですけど、行けなかったんですよね。ずっと、このまま」と希林さんのオーラに圧倒され気安く声がかけられなかったそうです。

希林さんが2018年に亡くなったこともあり、ムロさんは「すっごい後悔してます」と、あの時、話をすれば良かったと後悔を滲ませました。

今回の放送について、ネット上では「私も人見知りです(笑)ムロさん、希林さんとの絡みみたかったなぁ…」「ムロくん樹木希林さんにグイグイいこうとしてたんかwww」「ムロさんがグイグイいけず後悔した人物は樹木希林さん。コント番組で一緒のシーンはなかったというと『LIFE!』かな」などのコメントが上がっています。

グイグイ行くタイプのムロさんでも希林さんには気安く話かけられなかったという話は貴重でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.