森七菜、ガチ天気の子だった!?特殊能力を見たSixTONES松村北斗、その後の衝撃発言に「俺この人すごいぞと思って!」

投稿日:2021/02/14 12:18 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。2月13日の放送では、松村北斗さんが主演を務める映画『ライアー×ライアー』の撮影現場で起きた驚きのエピソードを語り、ネット上で話題となりました。

(画像:時事)

■松村北斗『ライアー×ライアー』撮影現場での鉄板ネタ披露!森七菜、ガチ天気の子だった!?

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんと松村北斗さんです。

2月19日から公開がスタートする映画『ライアー×ライアー』で、女優の森七菜さんとW主演を務める松村さん。

バラエティ番組のディレクターに森さんとの撮影時のエピソードを聞かれた松村さんは、『ライアー×ライアー』の撮影現場で起きた鉄板ネタとも言えるというエピソードを語りました。

ある時、森さんと一緒に映画撮影のためのロケに参加したという松村さん。その日は生憎の曇り空で、撮影シーン的には晴れて欲しいところだったのだと言います。

すると森さんがおもむろに「私、晴れさせられるんですよ」と意味深な発言をしたのだそうです。

「すごい特殊能力だね。それほんとに出来たら」と関心する田中さんですが、松村さんは「あれ、これ『天気の子』?」と、森さんが声優として出演していた映画『天気の子』(2019年)と絡めて話を進め、これには田中さんも「あぁー!なるほどね!」と納得したようです。

『天気の子』はまだ観たことがないという松村さんですが「晴れさせられる役をやってた方だからね」と、森さんが声を担当した登場人物の役柄を説明し、田中さんの関心は一気に高まったようでした。

■特殊能力を見た松村北斗、その後の衝撃発言に「俺この人すごいぞと思って!」

森さんの「晴れさせられる」発言に現場のプロデューサーやスタッフの士気も上がり、せっかくなので松村さんの『ライアー×ライアー』での役名である"透"をセリフに加えて欲しいという要望まであったそうです。

森さんは晴天にするための儀式として両手をぐっと組み「透!今から晴れるよ!」と一言。すると、30分後に本当に天気に変化があったのだそうです。

「もう雲がさ、ほんと割ったようによ!バーって!」と、先ほどの曇り空とは打って変わって晴天になったのだと興奮しながら説明する松村さん。

他のスタッフとも「うわすごいわー」と盛り上がっている中、晴天を誘ったとも言える森さんはさぞ誇らしいだろうと、松村さんはその様子を伺ったのだそうです。

しかし森さんは、松村さんの予想に反して険しい顔をしながら太陽の方をジッと見つめ「あっちぃなぁ」と衝撃発言をしたとのこと。

このエピソードに田中さんは大笑い。松村さんは「俺この人すごいぞと思って!」と、森さんの大物ぶりに驚愕したと語っていました。

■意気揚々と語る松村北斗にさらなる追い討ち!?「これいついつのイベントで...」

自分で「晴れさせられる」と言っておきながら実際に晴れたら太陽に文句を言っていたという森さん。松村さんは、今では鉄板ネタにもなりつつあるこのエピソードをバラエティ番組のディレクターに話したそうです。

すると、なんとこのディレクターは松村さん曰く"調べ上げるディレクター"だったそうで、松村さんのプロフィールから好きな食べ物まであらゆることを調べ上げていたのだとか。

当然この『ライアー×ライアー』の鉄板ネタも調べ上げていたらしく「あー面白い!これいついつのイベントで言ってましたね!」と、既に知っていたエピソードであることを明かされたそうです。

これには田中さんも言葉を失いますが「(既に知っていた話)なのに全て聞いてくれたんだ!?」と、このディレクターの行動に感動し「お前なんか話し終わった後めっちゃ恥ずかしかったろ!」と、意気揚々と話していたであろう松村さんにツッコミを入れます。

すると松村さんは「めっちゃ恥ずかしいし調べ上げてるし!」と、照れながらも大興奮していました。

ネット上では、森さんのまさかの発言に「森七菜ちゃんのギャップ最高だわ」「森七菜面白いwww」「森七菜ちゃんキャラ濃ゆいなwww」と、爆笑したという視聴者の声が。

また、「ほくななの絡みエピソードさいこ〜」「森七菜ちゃんのトーク面白すぎる可愛いなぁ。北斗との絡みたくさん見たい〜」と、松村さんと森さんの絡みにほっこりしたという声も上がっていました。

松村さんのオチのオチまであったエピソードを楽しんだファンが多かったようですね。

次週は『映画「ライアー×ライアー」公開記念Fes.〜ラジオがラジオじゃないみたいだ〜』ということで、映画公開を記念して森さんもコメントで番組に出演するそうです。次回はどんなエピソードが飛び出すのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210213233000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.