【秘話】もう中学生の再ブレイクは麒麟川島のおかげだった!?無観客ライブで才能見出す

投稿日:2021/08/05 13:31 更新日:

8月4日、プロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宜行のNOBROCK TV」では、ゲストにお笑いコンビ・麒麟の川島明さんを迎えたトーク動画を公開。もう中学生さんとのエピソードが話題を集めています。

川島明

(画像:時事)

■【秘話】もう中学生の再ブレイクは川島のおかげだった!?無観客ライブで才能見出す

川島さんが「こいつ勝てないな」と思った芸人について聞くことに。

川島さんは、FUJIWARA・藤本敏史さんや、とろサーモン・久保田かずのぶさんの名前を挙げた後、「最近で言うたらもう、まあジャンルが全然違うけど、もう中とかですね」と、もう中学生さんの名前を挙げます。

そして「あんまりあいつは言ってほしくない話かもしんないですけど」と前置きしつつ、もう中学生さんが再ブレイクを果たした経緯について話し始めます。

川島さんによると、2020年6月頃、もう中学生さんは芸人を辞めようと思っていたのだそう。

同じ頃、川島さんはたまたまもう中学生さんが無観客ライブをしている映像を観ることに。

ライブでは、もう中学生さんが1人で「空車満車ゲーム」というネタをやっていたのだそう。

それは、駐車場のイラストにもう中学生さんが車を出し入れしながら、「空車、満車、空車、満、空、空」とやるというもの。

「これを無観客でやってた」と川島さんが言うと、佐久間さんは手を叩いて大ウケ。

川島さんも「これがもう、おもろすぎて」と大ウケしたそうです。

それからしばらくして、バラエティ番組の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)から「芸人が一番面白いと思う瞬間を探してる」と言われた川島さん。

すかさず、もう中学生さんの無観客ライブの「空車満車ゲーム」ネタを紹介したのだとか。

すると、番組から「それ取材させてください」となり、見事オンエア。

それにより、もう中学生さんは「もう一回芸人頑張ろう」と再起を図れたのだそう。

それからは『有吉の壁』(日本テレビ系)などに出演し、大ブレイクを果たします。

■「ブレイクのきっかけ」を聞かれたもう中の答えに川島「ふざけんなよ!」

その後、川島さんの元には、もう中学生さんからお礼の長文メールが届いたそう。

しばらくして、たまたまもう中学生さんが出ているテレビ番組を見ていた川島さん。

その中でもう中学生さんは「ブレイクのきっかけは?」と聞かれていたのだとか。

自分の名前が出てくるのではないかと思い「テレビの前でドキドキして」いた川島さん。

ところが、もう中学生さんは「風水のおかげです」と答えたのだとか。

川島さんが「ふざけんなよホンマに!と。そんなことボケんでいい!」と笑うと、佐久間さんも大ウケ。

佐久間さんが「ほんのちょっと期待した自分が恥ずかしいってやつでしょ?」と聞くと、「テレビの前で正座して、ちょっとハイボール用意してた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい」と笑う川島さんでした。

■川島ともう中のエピソードに視聴者「素敵だなぁ」

他にも、M-1グランプリ出場の裏話や、情報番組『ラヴィット!』(TBS系)出演を引き受けた経緯などについてトークした今回の動画。

ネット上では、「川島さんともう中さんのエピソードもっと聞きたいです」「佐久間Pのインタビュー能力はやっぱり凄い(笑)」「もう中さんの有吉さんサンドリがこんなところからきていたなんて。感動です。川島さん素敵だなぁ」との声が上がっています。

もう中学生さんブレイクの意外なきっかけを知り、驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=jyTslJB1DW0

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.