菅田将暉をめぐって言い争いが勃発!? 三四郎・相田 VS 水溜りボンド・トミーが話題

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送の大人気YouTuber・水溜りボンドのトミーさんとカンタさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(zero)」(ニッポン放送ほか)。6月11日の放送では、ゲストに「しゅーじまん」ことお笑いコンビ・三四郎の相田周二さん、相方の小宮浩信さんが登場し、終始言い争いが止まらない内容が話題となりました。

■数週間の"プロレス"の末…しゅーじまんこと三四郎・相田、ついに登場!

今週の放送では、金曜日のオールナイトニッポンを担当する三四郎の二人が登場。曜日の違う、しかも1部のパーソナリティが2部の時間に登場してくれるという、珍しい回となりました。

以前、相田さんが「しゅーじまんチャンネル」というYouTubeチャンネルを立ち上げたことに触れた水溜りボンドの二人。

それを聞いた相田さんが、トミーさんについて「(俺を)ライバル視している」と勝手に反論し、この流れをラジオ特有の"プロレス"だと感じたトミーさんが「編集とかしたらどうですか?」と更に攻撃するというやりとりが、数週間続いていました。

ついには、攻撃された相田さんが、先輩なのに「俺からYouTubeを取るのか?」と拗ねて泣き出すという、収集の付かない事態に。このことをふまえ、番組の初ゲストとして、三四郎の二人が登場する流れとなりました。

■三四郎・相田、トミーに指摘されてからYouTuberとしての自信をなくす?

初対面ということで、お互い緊張しながら挨拶をしていきますが、相田さんは「どうも、しゅーじまんです。ぷしゅ~」と、片方の拳を突出しながらYouTube動画と同じ挨拶をし「しゅーじまん」として来ていることをアピール。

この1週間、「しゅーじまんチャンネル」に動画が投稿されていないことを指摘されると「トミーに意地悪をされて…」「編集とかに文句言われて、ちょっと自信無くしまして…」と悲しそうにコメントし、周囲を笑わせます。

トミーさんとは敵対している相田さんですが、カンタさんの事は大好きなのだそう。カンタさんが「しゅーじまんさんに会えて、僕本当に光栄です」とコメントすると「カンタ好き。この後ご飯食べに行きたい。トミー嫌い」と子どものようなテンションで返答し、更に大盛り上がりとなりました。

■三四郎・相田 VS 水溜りボンド・トミー!菅田将暉をめぐって言い争いが勃発!?

その後、トミーさんVS相田さん、相田さん派のカンタさんという構図で、言い争いが勃発。巻き込まれる形となった小宮さんが「僕、来る必要ある?」と疑問を抱えながら、中立の立場でなだめていきました。

その中で、相田さんが投稿した、俳優・菅田将暉さんから送ってもらった毛ガニを食べるという動画について、トミーさんが「菅田さんの名前を使って、再生回数2万だよ?俺らだったら10万はいく」と発言したことについて議論に。

トミーさんは、いくつか"プロレス"としての技を用意した中での1つだったと反論しますが、小宮さんから「菅田くんを使って、再生回数が少ないっていうのは、語弊があるってことですか?」と念押しの質問をされると、「語弊はないです」とキッパリ。

これを聞いた相田さんは「(YouTubeだけじゃなく)俺から、菅田まで取ろうとしてる」とまたもや拗ねた様子をみせ、小宮さんからすかさず「相田のものじゃないからね」とツッコミを入れられました。

■しゅーじまんと水溜りボンド、コラボ企画が始動?ファン「楽しみにしてます」

番組後半には、しゅーじまんと水溜りボンドのコラボ企画の話題に。小宮さんが「(コラボしたら)どれくらい伸びるのかね?」と疑問を投げかけると、トミーさんは「1か月あれば、20万再生ですね」と断言します。

すると、相田さんは「ダメだったら、ニッポン放送のトイレを全階掃除」とだけ条件を提示し、20万再生をクリアした時の報酬にはまったく触れません。トミーさんが全力で「リターンが絶対に無い賭け!リスクしかない賭け!」とツッコミを入れ、大盛り上がりの中で三四郎の二人はスタジオを後にしました。

その後、三四郎について「コンビの"間"とかを見た時に、カッコいいなって思って」「ここを多分目指してるんだなって。僕たちは」と、本音を漏らしながら尊敬の言葉を口にした二人。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「トミーさんとしゅーじまんさんの絡みまじで面白すぎる!!!!」「めちゃめちゃ最高だった!コラボ動画楽しみにしてます」「ちょいちょい巻き込まれる菅田くんw」などの声が上がりました。

しゅーじまんこと相田さんと、数週間の言い争いを経て、ついに直接対面となった今回の放送。相田さんがブレずにキャラを演じ、トミーさんが全力でぶつかっていくという流れには、笑わせてもらったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
水溜りボンドのオールナイトニッポン0(zero)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200612030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.