みちょぱ、藤田ニコルにマウント取るも…その差はなんと『5』小さすぎる差にファンもツッコミ続々!?

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。8月16日の放送では、池田さんがこの番組公式ツイッターのフォロワー数が増えたきっかけは有吉弘行さんではないかと予想する場面がありました。

■みちょぱ、藤田ニコルにマウント取るも…その差はなんと『5』

番組終盤、リスナーからのメッセージで、この番組の公式ツイッターのフォロワー数が、藤田ニコルさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『藤田ニコルのあしたはにちようび』のフォロワー数を超えたことを知る池田さん。

フォロワー数が増えたことに「ありがとうございます、なのかな?これは…」と、どこか微妙な反応をします。

そして「今までは、ちょっと、まぁニコちゃんは、そういうの気にするタイプだから『あんまり抜かさないようにね』って言ってて…まぁ結構差はあったんだよね、最初の方。こんなに差がでるかっていうくらい差があったんだけど…」と、フォロワー数を競う中でのこれまでの雰囲気を説明。

どうやら『#みちょパラ』は、藤田さんのラジオに、追いつけ追い越せという形で、ここまで来た模様。

抜いたとはいえ、池田さんは「結構まだ接戦だよね、いっても。喜んでる暇がないぐらいの危ないレベルな奴でしょ?」と言って、スタッフにフォロワー数を確認。

結果、この日の収録時点で『#みちょパラ』のフォロワー数が4289。『藤田ニコルのあしたはにちようび』のフォロワー数が4284。この超僅差という結果に池田さんは「え?あれ…5人?」と拍子抜けしてしまいます。

「喜んでるほどじゃないから。すぐだわ、こんなの」と言って、この程度の差ではすぐに抜かれてしまうことを指摘しました。

■みちょぱ フォロワー数が増えたのは「有吉さん効果」!?

その後「まぁ一瞬でもね、こうやってね、喜びに浸れるっていうのはね、まぁ大事なことですから」と切り替える池田さん。

そして、この番組公式ツイッターのフォロワー数が急に増えていったことについて「多分まぁ有吉さんかな」と予想。有吉さんが影響しているのではないかと言います。

というのも、『#みちょパラ』公式ツイッターにて、池田さんが頭を下げている写真が投稿されたときに、何故か有吉さんが、そのツイートをリツイートしていました。

このリツイートが引用リツイートであれば「なんでリツイートしてるんですか」などリプライを送れたそうですが、ただただリツイートされてたのみだったことから、池田さんは何も言えなかったのだとか。

そんな有吉さんの謎のリツイートからフォロワー数が増えたそうで、池田さんは「まぁ有吉さん効果っちゃ有吉さん効果なんで、まぁ有難いっちゃ有難いんだけど、そのなんか頭を下げてる写真が面白かったのかな?」と、感謝しつつも何故リツイートされたのか理解できずもやもやしたよう。

そのうえ「そんなに有吉さんのフォロワー…めちゃくちゃ多いからさ、そんなにそこを広めて欲しくないんだけどなっていう…」と、池田さんが頭を下げているという写真が広まってしまったことに不満を漏らしました。

■小さすぎる差にファンもツッコミ続々!?

『#みちょパラ』公式ツイッターのフォロワー数が『藤田ニコルのあしたはにちようび』の公式ツイッターのフォロワー数を超えたという話に、リスナーは「フォローにこにち5人超え」「5人超えただけで派手にマウント取る番組」「にこにちのフォロワー数を超えた!(5人)」「5人でマウントかい」などと反応。

5人という、わずかな差に対するツッコミの声が多くあがっていました。今後もこの些細な対決に注目ですね。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200816230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.