元欅坂46 志田愛佳が明かすオーディション秘話、"まさか"の答えとは…!? #ミレニアガール

更新日:

12月19日放送の「#ミレニアガール」(フジテレビ系)に、元欅坂46の志田愛佳さんとモデルの"Niki"こと、丹羽仁希さんがゲストで出演。志田さんがオーディションを受けた時のエピソードを語るなどして話題となりました。

志田愛佳がハマっているのは「東京喰種」

この日は、MCの藤田ニコルさんとはプライベートでも仲の良い志田愛佳さんとNikiさんが出演。クリスマスも近いということで何が欲しいかという話になると、Nikiさんは「予定が欲しい」と答えたのに対して志田さんは「現金」と即答。

続けてニコルさんが「久々のテレビ出演?」と聞くと、志田さんは「初です」と、卒業後初のテレビ出演だったことを明かします。

そんな志田さんが友達から推薦されて見たらハマったと語るのが漫画家・石田スイさん原作のアニメ「東京喰種トーキョーグール」。劇中にはグロい描写も出てきますが、志田さんは「グロいだけじゃない、ストーリーが面白くて感動もあるところが好き。泣けるシーンは泣ける」とハマった理由を解説。

ちなみに、志田さんは主人公の金木研が黒髪から白髪になった"白カネキ"がカッコよくて好きとのこと。また、志田さんは他にもTik Tokでイケメンを見るのにもハマっているそうで、特に「この子すごい顔整っていて将来絶対にイケメンになる」と4歳のゆーひマン君を紹介しました。

元欅坂46 志田愛佳が明かすオーディション秘話、"まさか"の答えとは…!?

「緊張する瞬間」というトークテーマの時には、Nikiさんがどんな場面でもあまり緊張しないと語ったのに対して、志田は「オーディションかな~」とコメント。

16歳の時に受けた欅坂46のオーディションを思い出した志田さんにニコルさんが「何を言ったの?」と質問。すると、志田さんは「自己アピールの枠があったけど、(アピールするところが)無いからやらなかった」と予想外の答えを口にします。

その時のオーディションでは「志田愛佳です。自己アピールはありません。歌います」とまさかの言葉を審査員に伝えたそうで、歌の曲はmiwaさんの「441」をチョイスしたとのこと。

自己アピールは無いのに「そこは歌うんだ?」とニコルさんからツッコミを入れられると、志田さんは「歌は自己アピールじゃないから。歌はマストだから」とアイドルとして必要なところはきちんとやって合格したことを強調。

ネットでは、放送を見た人から、志田さんについて「現金は相変わらずだな」「自己アピールはありませんて言ったエピソード面白い!さすが愛佳だなぁ!」「東京喰種好きだったんだ!イケメン好きだったんだ!笑」「東京喰種説明Vの他者をくらうの所でシフォンケーキを食うワイプ芸をナチュラルにかます志田愛佳」などのコメントが上がっています。

オーディションで自己アピールはありませんと答える志田さんは何ものにも恐れない強さがあるのかもしれませんね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/episode/66300165
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.