ヒュー・ジャックマンに「みんなで筋肉体操」の動画を見せる「おはよう日本」が"NHK嫌いじゃない"と話題

更新日:

1月28日放送のNHK朝のニュース番組「おはよう日本」では、新作映画のPRのために来日中のヒュー・ジャックマンさんへのインタビューを放送。その中で、彼が普段から体を鍛えることもあり、「みんなで筋肉体操」の動画を見せるシーンがあり、話題になっています。

映画「フロントランナー」PRのためヒュー・ジャックマンが来日

「X-MEN」シリーズ「レ・ミゼラブル」「グレイテスト・ショーマン」などの作品で知られる俳優・ヒュー・ジャックマンさんが、最新作「フロントランナー」PRのために来日。ヒューさん主演の映画「フロントランナー」について解説しました。彼が演じるのは、1988年のアメリカ大統領選で彗星のように現れ、史上最年少の46歳で民主党の大統領候補となったゲイリー・ハート上院議員。情熱的な演説で大衆を魅了したハート氏はカリスマ的な人気を獲得しますが、とあるスキャンダルが持ち上がり失脚するというもの。映画はそんなハート氏の真実の姿に迫り、ヒューさんにとって意欲作となっているようです。

ヒュー・ジャックマンに「筋肉体操」の動画を見せるNHK

親日家としても知られるヒューさんは、来日すると日本テレビ系の「スッキリ」などの番組に出演、さまざまな質問にも笑顔で答える姿が神対応と絶賛されていました。そんな、ヒューさんを「おはよう日本」では、和久田麻由子アナウンサーが直撃、映画について色々と質問をしていきます。ここまでは、普通なのですが、普段からヒューさんがハードなトレーニングでムキムキに身体を鍛えているという話題を出すと、おもむろにタブレットを取り出す和久田アナ。そして、ヒューさんに見せたのは「みんなで筋肉体操」の動画。放送前のSNSで「そして日本大好き #ヒュー・ジャックマン さんもビックリの映像が…!?」とアナウンスしていものの正体が、「みんなで筋肉体操 」の動画であることが判明します。無言で筋トレを続ける謎な動画を見せられるとは思わなかったヒューさんは戸惑いの表情を見せます。それでも、ユーモアセンスのある彼に和久田アナは日本語で「キンニク」という言葉を引き出すことにも成功。世界的な人気者のヒューさんに「みんなで筋肉体操 」を見せる、攻めたインタビューが面白いと話題を集めることになりました。

ヒュー・ジャックマンが「筋肉体操」を見る場面に反響

放送を見た人からも、「NHKヒュー・ジャックマンに筋肉体操見せたの面白過ぎるな」などのコメントがあがっていました。インタビューで少々無理難題な質問をされる経験もあるヒューさん。さすがに「みんなで筋肉体操」の映像を見せられた時は、意味不明な筋トレ動画で一体を何をやりたいんだとキョトンした表情が絶妙でした。それでも、持ち直してノリの良さを見せるあたりは本当に良い人だと改めて好きになった人も多いかと思います。ちなみに、NHKでは「おはよう日本」の後、朝ドラ「まんぷく」を挟んで「あさイチ」で、「たんぱく質&プロテイン」特集をオンエア。どうやら最近のNHKは"筋肉推し"がすごい模様。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.