武田真治さん「何人かは芸能人も抱いてきた」発言でネット“特定”合戦「メレンゲの気持ち」が話題

更新日:

タレントの武田真治さんが、15日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に出演し、「芸能人も抱いてきて」いることを暴露し話題になっています。

NHK「みんなで筋肉体操」第2弾決定が話題

趣味であるトレーニングを生かし、「筋肉は裏切らない」を決め台詞に、愚直に筋トレに取り組むNHK『みんなで筋肉体操』第2弾への出演が決まったばかりの武田さん。「メレンゲの気持ち」では、筋トレを始めるキッカケになった人物や自宅の筋トレ風景、コレクションなどを自撮りで公開。さらには、自宅でできる武田流トレーニング法を伝授するなど、武田さんの魅力が満載。そして、恋愛事情に斬り込んだ質問にまさかの爆弾発言が飛び出し、大きな話題になりました。

「何人かは芸能人も抱いてきてますからね」衝撃発言に共演者があ然!

今月、46歳を迎える武田さんは、結婚願望があると言います。前回の放送で、タレントのホラン千秋さんがタイプと打ち明けていましたが、「番組で何人かいた中で、『一番ないのは武田さん』だって」と即座にフラれたことを回想。さらに、「そんな芸能人に目移りしてちゃダメだと思ってます」と自分を戒め、「なんて高望みなんでしょうね。あのレベルはもう無理でしょうね」と何故か、謙譲姿勢の武田さん。ところがその直後、「でもね…」と言いかけ、久本さんが「どうした?」と問いただすと、「いや、あの…何人かは芸能人も抱いてきてますからね」と、いきなり芸能人との交際過去を自ら明かすという、衝撃発言が飛び出したのです。あまりにもストレートすぎる告白にHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんは「お昼に何言ってるんすか!」と驚きを隠せないようすを露わにし、久本さんからは「今何言ったか分かってる?」「言い方!」と厳重注意する一幕がありました。

「誰?」ネットでは特定合戦が…

さらに「こんだけ言葉のチョイスで悩んで最後に出てきた言葉が『抱いてる』っておかしいだろ」など久本さんからのダメ出し続きに、武田さんはだんまり。自身が発した爆弾発言に戸惑いながらも、ひとまず難を逃れた状況に共演者たちもホッとした様子でした。この発言にネット上では「思い浮かぶのは元スーパーモデルの〇〇さん」「女優のあの人だな」など特定合戦が勃発。さらに、「バラエティーに重宝されそう」「芸人よりもセンスある」など、武田さんのお笑いセンスを高く評価する声があがっていました。いつもは低姿勢で謙虚な振る舞いであるキャラクターなのに唐突に「抱いてる」と切り出すワードセンスに心を鷲掴みにされた人が多いようです。爆弾発言も笑いに代えられるお笑いのセンスはあっぱれですね。

多才すぎ?ブルーリボン賞の受賞歴もある本格俳優

武田さんは、1996年10月から今年3月まで放送されていた、フジテレビ系の長寿番組『めちゃ2イケてるッ!』の初回放送からレギュラーとして出演していました。現在は、バラエティー番組を中心に出演するが多い武田さんですが、実は過去には『ブルーリボン賞』の受賞歴もある実力派俳優として活躍しています。さらには、サックス奏者としても有名です。フェスや生演奏でCM出演するなどと音楽家としても才能を発揮。イケメンのみならず、多才に溢れた武田さんを一言で言い表すのならば『天は二物を与えた』と言っても過言ではありませんね。実際は二物どころではないですけれども…。武田さんの更なる活躍と、今はまだ見ぬ生涯の伴侶にも注目です。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.