モー娘コラボに外れなし?南キャン・しずちゃんセンターに絶賛の声「プレミアMelodix!」が話題

更新日:

「プレミアMelodix!(テレビ東京系)」の2時間スペシャルが12月27日に放送。豪華アーティストがパフォーマンスを披露する中、南海キャンディーズのしずちゃんとモーニング娘。’18にコラボ企画に注目が集まりました。

夢だったモー娘。とのコラボが実現した南キャン・しずちゃん!

27日にオンエアされた「プレミアMelodix!」の2時間SPで、モーニング娘。’18とのコラボが実現した南海キャンディーズ・しずちゃん。この日は、南キャンと共にモー娘。OGの後藤真希さんがMCを務めましたが、実はしずちゃんは過去にモー娘。のオーディションを受けた過去があることを明かしています。しかも、オーディションの同期が後藤さんという縁があり、曲が始まる前から「こいつとライバル」と隣にいる後藤さんと火花を散らします。ちなみに、山里亮太さんによると「しずちゃんは書類を送ったんだけど郵便局がキープ」しているとのこと。楽しげなトークから、モー娘。は「自由な国だから」と「恋愛レボリューション21」の2曲を披露。しずちゃんは、その中で「恋愛レボリューション21」のセンターを務め、憧れだったモー娘。のメンバー一緒にパフォーマンスを披露します。後藤さんも難しいと語る「恋愛レボリューション21」のダンスですが、しずちゃんはボクシングのファイティングポーズを入れるなどのアドリブを見せ、終始笑顔を絶やさず最後まで見事なダンスを見せ、スタジオを沸かせます。

しずちゃんの「ホイ泥棒」が話題

今回話題になったのがしずちゃんの「ホイ泥棒」。「恋愛レボリューション21」の曲の終盤になると、OGの石川梨華さん「ホイ」と叫びながら前腕を突き出す振り付けが有名な曲で、その「ホイ」を現在担当しているのがのが生田衣梨奈さん。今回のパフォーマンスで見せ場の「ホイ」の場面がやってきてカメラが生田さんを映した瞬間、しずちゃんが割り込み「ホイ泥棒」に成功。ちなみに、「ホイ泥棒」は過去にナインティナインの岡村隆史さんがやったことでも有名です。

「娘。のコラボは外れがない」しずちゃん&モー娘。のコラボに絶賛の声

放送を見た人からも、「しずちゃん頑張ってた!頑張って踊ってくれて感謝しかない」「しずちゃん×モーニング娘。良かったよ」などのコメントがあがっていました。しずちゃんが本当に楽しそうに踊っているところは、今回のコラボ企画で1番見応えがあり良かったと感じる人が多かったようです。他にも、実は「恋愛レボリューション21」の振り付けは前半は昔のバージョンで行い、後半からupdate版の振り付けに変えるなど細い演出も楽しめる仕掛けになっていました。モー娘。のメンバーのスキルの高さと、しずちゃんの頑張りの両方に拍手を送りたいコラボでした。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.