松坂桃李、『スーパー戦隊シリーズ』撮影裏話を明かす!「ちょっと髪の毛が焦げるんですよ…」

投稿日:2021/04/25 14:13 更新日:

4月24日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、俳優の松坂桃李さんがゲストとして登場。松坂さんが出演した「スーパー戦隊シリーズ」の撮影秘話を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■松坂桃李、『スーパー戦隊シリーズ』撮影裏話を明かす!「ちょっと髪の毛が焦げるんですよ…」

今回のゲストは、同局で放送中のドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」で主演を務める俳優の松坂桃李さん。

松坂さんといえば「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 /シンケンレッド役で俳優デビューを果たしました。

そのことを踏まえてNHK BSのイメージキャラクターのななみちゃんが「当時どんな苦労があった?」と質問します。松坂さんは「戦隊物は爆発することがよくあったので、よく変身した後とか敵に向かう時とかに爆発するんですよ。爆発の中を本当に生身で駆け抜けるっていうのが大変でしたね」と当時を振り返ります。

続けて、松坂さんは「めちゃくちゃ熱かった。ちょっと髪の毛が焦げるんですよ。熱くて」と話すと、ハリセンボン・近藤春菜さんも「そんなになんですか?」と驚愕します。

また、松坂さんは「そんなになんです。本当に合成とか使わないので『あそことあそこが爆発するからそこを駆け抜けて』(って言われて)『分かりました!』みたいな」とコメント。

この話を聞いた春菜さんは「ちょっとでも転んじゃったら危ないですね」と指摘すると、松坂さんは「爆発も貴重だからそんなにテストで使わないんで『爆発しても絶対にビビらないでね』と言われて『本番用意スタート』みたいな」とさらなる撮影秘話を明かしました。

松坂さんの一連の話を聞いたななみちゃんも「そこで度胸がついたんだね、流石です!」と感心していました。

■松坂桃李出演の「土曜スタジオパーク」に反響

そんな松坂さんがチョイスしたNHKのオススメ番組は「プロフェッショナル 仕事の流儀」。この番組を選んだ理由を尋ねると、松坂さんは「その道のプロの方に密着して、違う仕事の世界を少しでも知れるっていうのが興味深いといいますか」と番組の魅力を力説します。

続けて、松坂さんは「前回のやっぱり庵野さんの回はすごく面白かったですね」と「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の制作に挑む庵野秀明監督に密着した放送回を絶賛しました。

また、春菜さんが「役者さんだと役にも生かせそうですね」と問いかけると、松坂さんは「何かすごくいいものを見たなという感じがするので『プロフェッショナル』は結構見てますね」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「シンケンジャーの話しまでななみちゃん色々聞き出してくれてありがとう」「ななみん戦隊に話を振るとはえらいぞ!!爆発を駆け抜けるのは辛いなぁ」「ドラマの話はもちろん、他の話も盛り沢山で桃李さんの魅力もぎゅっと詰まってて、土スタありがとうございます!な1時間だった。あと、ななみちゃんの振りが最高。おかげでかわいい桃李さん見られた、ありがとうななみちゃん!」などのコメントが上がっています。

番組では「スーパー戦隊シリーズ」の話以外にも、ななみちゃんが無茶振りをして、松坂さんがニャンちゅうのモノマネを披露する場面も。2人のやり取りが非常に面白く楽しんだファンが多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.