マツコがエゴサしない理由に一部視聴者から「深い」の声!ネガティブな書き込みを見ない方がいい人の特徴とは!?

投稿日:2021/06/13 13:58 更新日:

6月12日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、マツコ・デラックスさんと鈴木奈々さんの対談が実現しました。その中でマツコさんがエゴサーチをしない理由を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■マツコがエゴサしない理由に一部視聴者から「深い」の声!ネガティブな書き込みを見ない方がいい人の特徴とは!?

今回、マツコ・デラックスさんと対談したのは、タレントでモデルの鈴木奈々さん。エゴサーチをしてネガティブな書き込みを見ると落ち込むという鈴木さんに、マツコさんは「しちゃダメ!」とアドバイスをおくります。

さらに、マツコさんは「私、エゴサーチ見ないのよ。なんで見ないかっていうと、それで傷つくからじゃなくて、本気で誰か探し当てて喧嘩したくなるから」とエゴサーチをしない理由を告白しました。

そのことを踏まえて、マツコさんは「見て平気な人は見ていいと思うのよ。心穏やかでいられる人は…。それで、奈々ちゃんみたいに傷ついちゃったり私みたいに怒ったりする人は見ない方がいいと思う」と力説します。

そして、マツコさんは「全員に好かれる人には絶対になれないじゃない?だとしたら奈々ちゃんが大切にすべきは何も言ってはくれないけどテレビの前で奈々ちゃん見て喜んでくれてる子供達とかを信じた方が良くない?」と熱弁をふるい、鈴木さんは「はい!」と首を縦に振りました。

実は、鈴木さんの元には「来るんですよ。事務所にメールとか電話とかがくるんですよ。私をドッキリで見てとか、私をクイズ番組で見てすごく生きる希望が湧いたとか」と励まされたと視聴者からメッセージが届くことがあるそうです。

■マツコの名言に反響

また、マツコさんは鈴木さんが「うんうん」と話を鵜呑みにしすぎることについて「今日のこの話も考え過ぎよ。考え過ぎ奈々ちゃん。話半分ってよく言うじゃない、私が言ってることだって100%正しいわけじゃないし、全部を話半分に聞いてればいいの」と助言します。

続けて、マツコさんは「この世に絶対命令を聞かなきゃいけない人もいないし、この世に100%正しいことを言ってる人もいないの」と持論を展開しました。

最後に「何にも考えずにあのテレビに出たばっかりの頃の素の奈々ちゃんに戻ればいいのよ」と鈴木さんにアドバイスを送るマツコさん。

このタイミングで別番組の激辛企画のオファーが届き、鈴木さんは「やらせてください!」と快くそのオファーを引き受け仕事が決定していました。

今回の放送について、ネット上では「ふと見たマツコ会議が深い ネガティブな書き込みをやめてほしいけど、絶対なくならないだろうから見ない努力大事ですね」「100%正しいことを言ってる人なんて存在しないという言葉に私は救われた」「マツコさん、いい事言った『この世に、絶対命令を聞かないといけない人はいない』し シンプルで深い」などのコメントが上がっています。

マツコさんの「この世に100%正しいことを言ってる人もいない」という言葉に感銘を受けた視聴者が多かったようです。

また、マツコさんがエゴサーチをしない理由を赤裸々に話すのも印象的でしたね。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0076442

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.