野田クリスタル、お笑いは「運ゲー」芸人が筋トレに目覚める理由を力説!説得力がありすぎて「深い」と話題

投稿日:2021/07/16 17:02 更新日:

毎週木曜日深夜に放送されている「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。7月15日の放送では、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんがオーナーを務める「クリスタルジム」について語りました。

ライブ

■野田クリスタル、7月22日に「クリスタルジム」をオープン!

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんは、7月9日に吉本興業の公式YouTubeチャンネルで行われた生配信で、自身が発案したジム「クリスタルジム」を7月22日にオープンさせると明らかにしました。

「クリスタルジム」は、ちょっとダイエットしたい位の人から、本格的なマッチョになりたい人、野田さんのようにとにかく重いものを持ちたい人まで、幅広く使えるトレーニングジムだそう。トレーナーによるパーソナルトレーニングも実施するとのことです。

ジム設立について「あの…マッチョ芸人が溢れかえってまして、吉本興業では」と話し始める野田さん。

野田さんによると、なかやまきんに君、品川庄司・庄司智春さん、レイザーラモン・HGさんといった「吉本興業プロモーション用マッチョ部」だけでなく、最近は「無限大若手マッチョ部」、つまり若手のマッチョ芸人も急増しているのだとか。

そこで、それらのマッチョ芸人をジムのトレーナーとして雇い、パーソナルトレーニング等を担当してもらおうと考えているそうです。

ネット上では「クリスタルジム、開設おめでとうございます!」「野田オーナースゴイなぁ 吉本に溢れかえったマッチョ芸人を救うんだもんな」「数多くいるマッチョ芸人を従えて自分の名前がついたジムをオープンするなんて凄いな〜」など、「クリスタルジム」開設を祝福するファンの声が続出しました。

■野田クリスタル、芸人が筋トレに目覚める理由を力説!

また、マッチョに限らず、運動が得意な芸人や吉本興業所属のスポーツ選手にもトレーナーとして活躍してもらおうと思っているとのこと。

「芸人って、アスリートとして成功を収めた人が数多くいる」と語る野田さん。実際、仙台育英高校のサッカー部で10番だったパンサー・尾形貴弘さんや、ボリビアでサッカー選手として活躍していた芸人ですよ。さんなど、非常に高い運動能力の持ち主がたくさんいるといいます。

さらに、なぜマッチョ芸人が増えたのかということについて、お笑い芸人は「鍛えれば鍛えるほど身につくっていうものに憧れを持っている人が多い」と考察する野田さん。

続けて「それはその…お笑いがそうじゃないからですよ」「お笑いトレーニングをしても、お笑い筋肉はつかないんですよ」と持論を展開します。

マヂカルラブリー・村上さんは「確かに、月にネタ100本作ったとて面白くなるわけじゃないからね」と、年に100本のネタを作ったものの賞レースで勝てなかったお笑いコンビ・サンシャインのエピソードを挙げつつ、野田さんに同意。

野田さんも頷き「そういうヤツってきっと、アスリートとか筋トレに熱意込めたら、サンシャインがね…込めたら、とんでもないマッチョになってんのよ」と語りました。

■野田クリスタル、お笑いは「運ゲー」説得力がありすぎて「深い」と話題

野田さんによると、筋トレはやればやるだけ成果が出る一方で、お笑いは「やればやるほど報われない」のだそう。

「確かに」と頷いた村上さんは「僕みたいにね、自粛中に『NARUTO』700話観てたらM−1優勝するヤツもいるわけですからね」と自身の経験を語り、スタッフを笑わせます。

そんな村上さんの発言に「やってられなくないすか?そんな世界」と声をあげる野田さん。

「そしたら筋トレするよ、芸人も。だって感動するんだよ、俺だって筋トレしたとき感動したよ『え、やればやるだけ筋肉ついちゃうの!?』って。成果でちゃうの、こんなわかりやすく『じゃあやるよ』って。『死ぬほどやるよ』って。だから芸人はどんどんどんどん、今マッチョが増えていってるんですよ」と熱く語ったのでした。

さらに野田さんは「というかお笑いを、よくよく考えたらこんなもん、マジになってやるもんじゃねえってなって、全員が」「こんなもんマジになってやる職業じゃない」と言い始めます。

最終的には、お笑いのことを「運ゲーです、これ。ちゃんとした運ゲー」と言い切った野田さん。ブースには笑いが溢れたのでした。

ネット上では「お笑いは運ゲーってかっこよすぎ」「2冠王者『お笑いは運ゲー』」「野田さんの『お笑いは運ゲー』発言は重みあるな笑」「なんかちょっと深いよな」などのコメントが続出。

M−1グランプリやR-1グランプリで優勝するほどの実力の持ち主である野田さんが「お笑いは運ゲー」と言い切ってしまうことに驚いたリスナーが多かったようです。

また、野田さんが語るマッチョ芸人が増えた理由に「なるほど」と納得したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210716030000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.