『調子乗ってよく喋るな』有吉弘行の愛あるイジリ…ロンブー田村亮が地上波復帰! #ロンドンハーツ

投稿日:2020/04/08 13:00 更新日:

4月7日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが約9カ月ぶりに地上波に復帰。そんな亮さんへ、有吉弘行さんが愛あるイジりをし、話題を集めました。

(画像:時事)

■ロンブー田村亮が地上波復帰!

今回は、お笑いトリオ・ハナコの岡部大さんが、大先輩10人を尊敬順にランク付けする企画を放送。

そのオープニングトークで有吉さんが、スタッフに紛れてセット外にたたずむ亮さんの姿を発見。

有吉さんが気づいたタイミングで、田村淳さんは「今週から弊社の所属タレントが地上波復帰することになりまして」と、サプライズでこの日の収録が亮さんの地上波復帰日だと明らかに。

亮さんの復帰に、共演者も「お帰り」と祝福の言葉を伝えます。すると、淳さんは約9カ月ぶりの復帰ということで、しばらく、亮さんはセット外で見学して、その感想をノートに書き留めながらブランクを取り戻すことになると発表。

この言葉を聞いた有吉さんは、「あたしゃ、許さないよ!」とツッコミを入れ、亮さんも大笑い。

また、亮さんが「ロンハー」に戻ってきて調子が戻った有吉さんは、「亮さんいいなら木下さんもいいでしょ?」と、色々あって松竹芸能を辞めたTKO・木下隆行さんをネタにします。

木下さんの話題が出ると、同じく松竹を辞めたさらば青春の光・森田哲矢さんは「松竹辞めた奴はちゃんと謹慎」と自虐しました。

■『調子乗ってよく喋るな』有吉の愛あるイジリ…

ここで、亮さんが謹慎中に陣内智則さんと遭遇したことを明かします。

自宅に閉じこもっていた亮さんを心配した淳さんが、たまには外に出た方がいいとアドバイスしたそう。

それに従った亮さんが買い物に行くと、なんと「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)ロケ中の陣内さんとSHELLYさんに遭遇。

謹慎中に知り合いとは会いたくなかった亮さんは、買い物かごの商品を急いで戻し、「走って逃げた」とのこと。

久々の地上波なのに饒舌な亮さんの姿を見た有吉さんは、「調子に乗ってよく喋るな!」と手厳しいツッコミを浴びせると、亮さんはイジってくれた有吉さんに頭を下げて「嬉しい!」と感謝を伝えます。

ここで、淳さんが「謹慎というという陣さん先輩ですから」と陣内さんをイジります。

これに対して、陣内さんは謝罪はしたけど、謹慎はしてないことを強調。

すると、有吉さんは「結局何したの? 上沼さんの悪口言ったんだよね」と、今度は上沼恵美子さんに暴言を吐いた、とろサーモン・久保田かずのぶさんをイジっていました。

亮さんが地上波復帰したこの日の放送にはネット上で、「ロンハー亮さん笑顔だった元気だった、有吉さん強めのキツい扱いに愛を感じた」「9ヶ月ぶりの地上波でたくさん喋っちゃう亮に愛のあるツッコミをする有吉」「復帰した亮さんへの有吉さんの愛あるツッコミが微笑ましいよね」などのコメントが上がっています。

有吉さんの厳しい言葉でのイジりからは、亮さんが早く番組に馴染めるようにという優しさを感じられたのではないでしょうか。

また、有吉さんが亮さんにツッコミを入れる様子を見て、「ロンハー」が帰ってきたことを実感できた方も多かったのではないでしょうか。。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/episode/70467668

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.