『ロンハー』田村亮の代理にあのチェリー芸人 有吉弘行「日本で一番簡単な仕事」

更新日:

7月23日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に、反社会的勢力への闇営業で謹慎中のロンドンブーツ1号2号・田村亮さんの代理アシスタントとして、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが登場。番組内ではチェリー芸人としても知られる草薙さんのファーストキスが奪われる一幕が話題になりました。

ロンブー亮の代理にチェリー芸人・草薙航基

この日の「ロンドンハーツ」は、10人の女性タレントがスタッフ監視のもと、お互いを本音で評価してランク付けする企画「女たちのリアル評価グランプリ」を放送。謹慎中の田村さんの代理アシスタントとして、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが起用されました。

早速、田村淳さんは「全く違和感、感じないですか?」と隣の草薙さんを見ながら相方・亮さんがいないことをネタにします。この言葉に反応したのがアンタッチャブル山崎弘也さんで、「ずいぶん反省してこうなったんですよね?」とツッコミを入れると、有吉弘行さんもこの流れにのっかり「日本で一番簡単な仕事だよ。黙って立っときゃいいんだから」とコメント。不在の亮さんをいじる芸人達のやり取りで、草薙さんをリラックスさせつつ、笑いをとることにも成功します。

草薙航基、有吉弘行にファーストキスを奪われる

一通り亮さんをネタにしたところで、有吉さんが「何でもできますから」、ザキヤマさんが「オールラウンダー」と草薙さんをいじりにかかります。

すると、有吉さんがおもむろに草薙さんに近づき、唇にキス。スタジオが騒然する中「ファーストキスです」と初めて唇を奪われた相手が有吉さんであることを明かす草薙さん。このシーンには草薙さんの相方・宮下兼史鷹さんも「ファーストキス有吉さんとか最高の芸人人生じゃん。」とコメントしています。

藤田ニコルに初告白「一生幸せにする」

この日のランキングで1位に輝いたのは藤田ニコルさん。

ニコルさんは、自分でランキングを作ってきたという草薙さんに「私は何位?」と質問します。草薙さんの答えは「1位です」というもの。嬉しい回答にニコルさんの表情も満面の笑みがこぼれます。

以前の「ロンハー」の放送で、付き合いたいランキングでニコルさんから3位に選ばれたことが嬉しかったという草薙さん。これがきっかけで、ニコルさんのYouTubeチャンネルを登録したことを明かします。

ここで、有吉さんが「1回、告白しといたら?」といじりにかかると、「初告白です」と緊張気味の草薙さんは「一生幸せにするんで結婚してください」とニコルさんに告白。しかしニコルさんの返事は「ごめんなさい」で草薙さんの初告白は失敗に終わります。ちなみに、ニコルさんによると中2だったら付き合ってもよかったとのこと。

草薙航基の初キスに視聴者「有吉さんに奪われちゃったのw」

ネットでは、放送を見た人からは「草薙の中2の時の彼女が藤田ニコルで初キスが有吉弘行という最高の人生」「草薙くんのファーストキス有吉さんに奪われちゃったのw」。「宮下草薙の草薙くんのファーストキスが有吉さんなの最高すぎるwwwwww」などの声が上がりました。

有吉さんとの絡みから、ニコルさんへの告白も含めて、草薙さんのかわいい魅力が爆発した放送回だったのではないでしょうか。草薙さんとニコルさんのデート企画があれば見たいと思う人も多いのかもしれませんね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/60693531

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.