草彅剛、NHK大河の楽屋でまさかの…将軍の格好のまま始めたのは!?「迷惑にならないように」

投稿日:2021/05/10 10:21 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。5月9日の放送では、草なぎさんが出演する大河ドラマの撮影裏話が飛び出し、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■「俺、なんで着るのかな」草なぎ剛、出演中の大河に疑問点?

番組冒頭、直近の仕事の話から始まり、草なぎさんが出演中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の話題に。

草なぎさんが「大河、楽しくて。NHKさんにずっと居ますね。や〜、結構ヘビーですよね」と、思わず本音をもらします。

さらに、「甲冑(かっちゅう)とかが、やっぱり重いよね。俺、なんで甲冑を着るのかな〜?と思って…将軍って甲冑、着るの?将軍って戦わないといけないんですか?」と、独特の視点で語る草なぎさんに、香取さんは「いや、もう将軍も甲冑を着て、そこに居るわけですよ」とフォローしつつ「わ〜マジか…甲冑でスタジオとかに居るの?大変!」とコメントしました。

自身も大河ドラマの出演経験がある香取さんは「着物でも、皆さんは成人式とか、ここ!っていう時に着るだけでもさ、体が慣れてないから(大変)」「大河ドラマってなると、朝、現場に『おはようございます』って入ったら着物を着るじゃない?それから休憩に入っても、ずっと着物でいるじゃん?それを夜までやって、1年間とか続けるんだもんね。すごいよね〜」と、しみじみと語っていました。

これに対し草なぎさんが「身が引き締まるよね」とコメントすると、香取さんは「俺、控室というか (着物を着て撮影している)合間にどうしていいか分からないから、正座してひとりでボーッとしてたことがある。どう休んでいいか分からないから」と、当時のことを振り返っていました。

こうした会話にネットでは「なんで甲冑を将軍が着なきゃいけないの?って…そこは慶喜様ゆえ、頑張って!」「着物に甲冑にマスクに大変だね。現代的な配慮も必要で。休み方も分からず、正座してボーッとしていた慎吾ちゃんが目に浮かぶわ」「つよぽんが大河ドラマに出演してくれているお陰で、慎吾ちゃんから『新選組』の思い出話も聞けるのが本当にありがたい」などの声が上がっていました。

■NHK大河の楽屋でまさかの…将軍の格好のまま始めたのは!?「迷惑にならないように」

後半のフリートークで、再びメンバーの出演予定作品をふたりで確認していると、香取さんから「このお忙しいなか、ギターは弾けてるんですか?」という質問が飛び出します。

これに対し草なぎさんは「一応、持ち歩いてはいるよ。(大河ドラマの撮影現場では)将軍の格好をして、楽屋でちょっと(ギターを)弾いてたりしますよ。ちゃんとミュートで音を消して、迷惑にならないように」と、楽屋での意外な過ごし方について明かしていました。

これを受けてネット上では「将軍の格好でギターを弾く姿、見てみたい!」「将軍の衣装でギターかぁ…こっそり覗きたいな。つよぽん将軍!」などの声が上がりました。

大河ドラマの撮影も順調に撮影が進んでいるという草なぎさん。そんななか、甲冑や着物に身を包み、少々くつろぎにくそうに休憩をしているという貴重な裏話を楽しんだ人も多かったのではないでしょうか。

今後のラジオ放送でも、さらなる裏話に期待したいですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210509190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.