【衝撃】黒柳徹子、馬と会話が成立した!

投稿日:2021/06/04 15:53 更新日:

6月4日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では女優で歌手の柴咲コウさんがゲストとして登場。北海道で牧場経営をしている柴咲さんとトークをするなかで、徹子さんが馬との会話が成立していたことが判明して話題になりました。

(画像:時事)

■柴咲コウ「徹子の部屋」初出演に喜び

今回はゲストとして女優の柴咲コウさんが登場。オープニングトークでは、番組初出演となった柴咲さんに黒柳徹子さんは「いきなりなんですけど私になんか興味があります?」と話を振ります。

すると、柴咲さんは「というかこの『徹子の部屋』にずっと出たかったんです。今日夢が叶ったんです。大人になっても夢って持ってていいんだなと思いました」と番組初出演の喜びを語りました。

続けて、柴咲さんは「というのと徹子さんというやっぱり人間性だったりとか生き方だったりとか、まあ本を読んでいても唯一無二の方だなと思っていて。あと自分自身も女性で色々あの…会社を立ち上げたりとか、女優活動もやってたりするので、すごく学ぶところがたくさんあるなと思って。その秘訣を伺えればいいなと思って今日」とコメント。

■柴咲コウ、自分の顔が好きではなかった理由とは?

そして、徹子さんが「小さい時にお顔が好きじゃなかったってそれ本当?」と尋ねると、柴咲さんは「はい。ホームビデオとかが出だした頃だったんですけど、ホームビデオとか写真だとなんか小さい時の方がちょっと顔が濃くて暗く写っちゃったんですよ。目元とかが。なんかそういうのが爽やかでなくって嫌だなと思ってました」と自分の顔が好きではなかった理由を説明します。

続けて、徹子さんから「中学生なのにもう大人に見られたんですって?」と質問された柴咲さんは「中学生の時期は男の方に声を掛けられたりすることも街であったんですけど。その時もちょっと興味本位で『何歳ぐらいに見えて声を掛けてくださったんですか?』って聞くと『28歳ぐらいですか?』っていう感じで。14歳なんですけど」とほろ苦い思い出を振り返りました。

■【衝撃】黒柳徹子、馬と会話が成立した!

柴咲さんといえば、北海道で牧場経営に乗り出したことが以前話題になりました。柴咲さんは、馬に乗ってT字形のステッキで球を打ちあい、球を相手のゴールへ入れることをきそう競技「ポロ」をしたことがあるそうで「徹子さんされた事あります?ポロ」と質問します。

すると、徹子さんは「ポロはやったことないです。乗馬はやりましたけど。乗馬は…馬はすごく好きだから若い時競馬の騎手になりたいと思ったぐらい。でも『女はいらない』って言われて、今はあるんだけど昔はね女はなれなかったんで」とコメント。

馬について徹子さんは「河口湖とかそういうとこまで行くんですけどね。だけど1回、河口湖でこう…水のピシャピシャする所まで馬が行ったから、お水でも飲みたいのかなと思ったらそのままジャボジャボ、ジャボジャボ水の中へ入っちゃって馬が泳いだんですよ」と当時を振り返ります。

続けて、徹子さんは「それでしょうがなくて。こうやって水の中に顔を入れてそれで『ねえねえねえねえ』って。で、馬の耳に(話しかけた)『すみません すぐ戻ります』って」と馬に話しかけたと明かし、柴咲さんは口元を抑えて大笑いしました。

また、その時に「『ごめんなさいね。いきなり乗ったのが 気に入らなかったのかもしれないけど、戻ったらすぐ下りますから』とかって言ったら、馬も考えてクルッとUターンしてパッパッパッて帰ってくれたんですよ」と話す徹子さん。柴咲さんは「伝わったんですね。すごい!」と驚愕していました。

■柴咲コウ出演の「徹子の部屋」に反響

番組の後半、徹子さんは「なんか柴咲さんのお顔がすっきりしてる。なんかね顔にこう余分なものがなくて、本当にすっきりしてらっしゃるのは森の中で暮らしていらっしゃるからかしら?」と柴咲さんの肌ツヤの良さを絶賛します。

すると、柴咲さんも「そう思います。なんかあの…38歳頃にかなりお肌の曲がり角がきたんですけども、昨年ぐらいなんですけど。なんかそういったところから見直すようになって、森の暮らしみたいなところに行き着いたところもあり本当最近は調子がいいですね」と綺麗な肌ツヤの秘訣を語りました。

今回の放送について、ネット上では「徹子さんの馬の話がおもろすぎた」「馬に話しかけてる徹子さんおもしろすぎるむりwww」「『徹子の部屋』で黒柳徹子さんとの会話が成立し、話をきちんと聞いて頂いた上で、徹子さんのお話も自然と引き出せていた柴咲コウさま、さすがです」などのコメントが上がっています。

馬との衝撃エピソードを明かした徹子さん。馬に話しかけることで、ことなきを得られたというのは意外でしたね。柴咲さん同様、驚いた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0074791

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.