クロちゃん「モンスターハウス」以来半年ぶり ギリギリの企画で賛否?「水曜日のダウンタウン」が話題

更新日:

5月29日の「水曜日のダウンタウン」では、「みんなの説スペシャル」の模様がオンエア。とりわけ、泥酔した安田大サーカス・クロちゃんに仕掛けるVRを使った検証が話題になりました。

"日本一黒いグラドル"・橋本梨菜がクロちゃんを誘惑

「水曜日のダウンタウン」には、あの「モンスターハウス」最終回以来、約半年ぶりの出演になった安田大サーカス・クロちゃんが登場。仕掛けるのは、「起きた時VRの世界だったらめちゃくちゃビックリする説」。

この企画、クロちゃんを泥酔させて眠ったところでVRを装着。目覚めた時、クロちゃんがどんなリアクションを見せるかのを検証します。クロちゃんを酔わすための刺客になったのは"日本一黒いグラドル"こと橋本梨菜さん。

「俺の推しメン酒場」という偽企画で呼びされたクロちゃん。このあと、どんな運命が待ち受けるかも知らず「めちゃくちゃいい匂いする」、「じゃ触るね」と、例のごとく橋本さんにセクハラをしながらグイグイとお酒を飲んでいきます。「俺は付き合いたいし、エッチもしたい」と、飲みすぎて言動がしどろもどろになったところで帰宅。

酔い潰れたクロちゃんにVRを装着

番組は、酔い潰れ、グッスリと眠るクロちゃんになんなくVRを装着することに成功。VRに映し出されるのは高所の一本橋に立っている映像というスリリングなもの。

通常なら朝まで待つところですが、酔っ払った時のほうがいいリアクションが期待できるかもしれないということで、クロちゃんを無理やり起こしてみることに。なかなか起きないクロちゃんでしたが、なんとか立たせてみることで起きたクロちゃんは、VRの映像を見て「何これ工事?」とつぶやきます。足をふらつかせながらも、周囲を見回すも360度、自分の部屋とは異なる別世界に驚いた様子。

クロちゃんは、人が立つことがやっとという細い一本橋の上に立っているのを認識しているようでしたが、下を見ていないせいか、怖がる様子がないので、スタッフは作戦を変更することになります。

セクシーな映像を見たクロちゃんのリアクションは?

人気グラドル・水沢柚乃さんが登場するVRの映像に切り替えると、クロちゃんは第一声「えっ誰?」と嬉しそうな様子。VRの中で服がチェンジすると、「あっ服着替えた」と興奮気味のリアクションを見せ始め、「えっ何これ?」と実際にはいない水沢さんを触ろうとします。

そして、VRの中の水沢さんが挑発的なポーズをとると、「誘ってんの?誘ってんの?」と怪しい雰囲気になり始めます。そして、はぁっ、はぁっと呼吸が荒くなったクロちゃんは、VRの水沢さんに襲いかかる本能丸出しの行動に打って出ますが、自宅の壁にゴツン。

ぶつかった痛みは感じるものの、それでもVRに向かって「俺のこと誘ってんの?全然近づけないんだけど」と、虚しいメッセージを送り続けます。最終的にVRの存在に気が付き、自ら外すことに。自分が自宅にいることに気が付いたところで今回の検証は終了。ちなみにクロちゃんは、「えっ夢?」とVRで見たものは夢だと解釈した模様でした。

「期待を裏切らない」「恐怖しか感じない」賛否分かれる?

ネットでは、放送を見た人から、「ほんまクロちゃん期待を裏切らないな」「クロちゃんのVRくそ笑った」などの声があがっていました。

ただし、「VRのやつ怖すぎ」「女を襲う男のリアルな図、恐怖しか感じなかった」「なんでこれ放送OKしたの…」などの声もあがり、クロちゃんの期待を裏切らないリアクションを面白いと感じた人がいるなかで、VRとはいえ女性を襲おうとする映像に恐怖を感じた人もいるようですね。賛否はありますが、ギリギリな企画でまたまたクロちゃんはインパクトを残したようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.