“カワウソと戯れる姿が可愛すぎ”「サンジャポ」初登場の“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央が話題!

更新日:

日曜朝のワイドショー番組としての人気の「サンデー・ジャポン(TBS系)」。12月2日放送回では、ゲストに岩下尚史さん、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成さん、黒羽麻璃央さん、ゆきぽよさんが出演。番組では、“2.5次元の王子様”の異名を持つ俳優・黒羽麻璃央さんの休日に密着。美容へのこだわりやカワウソと戯れる黒羽さんの姿が話題を集めています。

“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央が「サンジャポ」に降臨

アニメ・漫画などを原作にした“2.5次元”と言われる舞台・ミュージカルが人気を集め、一般的にもその名前が浸透してきました。中でもミュージカル「刀剣乱舞」、ミュージカル「テニスの王子様」などの作品に出演して、“2.5次元の王子様”と呼ばれるのが俳優・黒羽麻璃央さん。2日放送の「サンデー・ジャポン」では、公演で多忙な黒羽さんの貴重な休日に密着した様子がオンエアされました。新宿で番組スタッフと待ち合わせすると、“新宿スタイル”と名付けたオシャレな私服で登場した黒羽さんが早速訪れたのが百貨店の化粧品売り場。人に見られる職業柄、美容のため月に数万円ほど化粧品に使うという美黒羽さんは、「基礎化粧品はデパートでしか買わない」というこだわりの持ち主。この日も、化粧品売り場の店員さんに細かい説明を受けながら化粧水や乳液など1万8000円分を購入していました。

カワウソと戯れる黒羽麻璃央が可愛すぎる

美容品を購入して上機嫌の黒羽さんが続いて訪れたのが動物カフェで、黒羽さんはどうしても会いたかったと話していたカワウソと対面します。「楽しすぎてヤバイ!」「このまま持って帰りたい」と語るなど普段からYouTubeの動画を見て癒されているようで、カワウソとの楽しいひと時を思う存分満喫します。VTRを見た人からもカワウソと戯れる黒羽さんの姿が「可愛すぎる」と、ファンの視線を釘付けるにすることになります。

黒羽麻璃央がスピリチュアルな悩みをカミングアウト

VTRが終わると、黒羽さんは今年に入ってから幽霊に悩まされているとカミングアウト。黒羽さんによると眠るときにおいていたはずのケータイが違う部屋で鳴り出したり、ドアが勝手に開いていたことがあるとのこと。そのため、先輩からのアドバイスもあり日本酒と塩でお清めをしているそうです。ちなみに、他にも黒羽さんはファンからのプレゼントの中で1番すごいものとして、土地をもらったことも明かしていました。

「サンジャポ」に登場した黒羽麻璃央へのネットの反応

放送を見た人からは、「カワウソと戯れる麻璃央くんも可愛かったです」「カワウソと戯れるシーンもっと見たい」などカワウソと黒羽さんが遊ぶ姿が可愛すぎるとコメントが寄せられています。他には、やはり最後のスピリチュアルなトークもあって「『怖い話』募集に応募してほしいところ」というコメントもあります。“2.5次元”というジャンルが一般的にもポピュラーになり、その代表的な俳優の黒羽さんが「サンジャポ」のような有名番組に出演するようになりました。このジャンルに興味がなかった人にも“2.5次元”の存在を知ってもらえるよい機会になったのではないでしょうか。しかも、貴重な休日密着で、カワウソと戯れるお宝ショットも見せてくれるなど、短い時間でしたが充実した内容となっていました。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.