身体張りすぎ!?小池徹平、びしょ濡れでスポンジを顔面に受け…寒さに絶叫「キンキンに冷えてやがる!」

投稿日:2021/03/09 14:35 更新日:

3月8日、小池徹平さんのYouTubeチャンネル「小池さん家の『てっちゃんねる』」では、小池さんがとあるギネス記録に挑戦する動画を公開。その身体を張った姿が話題になっています。

(画像:時事)

■身体張りすぎ!?小池徹平、びしょ濡れでスポンジを顔面に受け…

真冬に短パン半袖Tシャツという姿で動画に登場した小池さん。今回はなんと「顔に濡れたスポンジをどれだけ当てられるか」のギネスにチャレンジします。

このチャレンジにはギネス公式記録もあり、現在認定されているのは1分間に76個とのこと。小池さんは、30秒で何個スポンジを当てられるか挑戦することにします。

マネージャーの大澤さんがスポンジを投げる役、小池さんがスポンジを受ける役に決定。ゴーグルを装着した小池さんは「これ着けるのマジで『ウォーターボーイズ』以来」と、懐かしい出演作品の名前を出します。

準備が終わると早速チャレンジがスタート。大澤さんが投げる濡れスポンジを、小池さんは次々顔に当てていきます。その姿のあまりの面白さに、動画には「皆さんこれが大河俳優の根性です」「何この映像www」とのテロップが登場するほど。

■小池徹平、寒さに絶叫「キンキンに冷えてやがる!」

30秒が経ち、チャンレンジ終了。気になる結果は、「30秒中27個」となり、惜しくもギネス記録には届きませんでした。

チャレンジが終了し、びしょ濡れになった小池さんは「めちゃくちゃ寒いねんけど!」と叫び「あとさ、もう一個言わしてもらったらさ」「室内でやるやつちゃうよ、これ」とツッコみを入れます。続けて「キンキンに冷えてやがる!」と、藤原竜也さんの主演映画「カイジ」の名台詞を使って寒さを訴えました。

その後、ふと我に戻ったのか、やりきったという表情で「いやーよかったんじゃないですかでも。このチャレンジする姿ですよ」「『ウォーターボーイズ』以来にこんなゴーグル着けて」という小池さん。

大澤さんが「身体張りますね世界一のために」と褒めると、小池さんは「世界一のためには、身体を張っていかないとダメですよやっぱり」と、ゴーグルをしたまま腰に手を当てて自慢気に語りました。

すると、誇らしい表情の小池さんを見た大澤さんが「あの、一個いいですか?」「もうゴーグル(外して)大丈夫です」と容赦ないツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

一瞬固まりながらも、「なつかしくてさ…」と言いながらゴーグルを外す小池さん。そして、「ちょっとまた別のやつやろうよ」と、ギネスチャレンジに前向きな姿勢を見せました。

■びしょ濡れでもあきらめない小池徹平の姿に視聴者「カッコいい」

小池さんが身体を張ってギネス記録にチャンレンジする姿に、ネット上では「頑張ってる徹平くんなんだか、可愛く見える」「体張ってる姿もカッコ良いです」「ウォーターボーイズまた見たくなりました」との声が上がっています。

イケメン俳優の小池さんが思わず笑ってしまうようなギネスにも本気でチャレンジする姿を見て、応援したくなった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
小池さん家の「てっちゃんねる」
https://www.youtube.com/watch?v=nw1cqShw5JY
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.