オタクを極めるキスマイ宮田 世界にアピール?ファン「やっぱりこいつはすごい」と絶賛の声

更新日:

毎週水曜にKis-My-Ft2が2人ずつ交代でパーソナリティを務める「キスマイradio」。北山宏光さんと宮田俊哉さんが担当した5月23日の放送では、テレビ番組やライブグッズ製作の裏話が明かされ、ネットで話題となっています。

「SHE! HER! HER!」が世界に羽ばたく?"萌え"を極めた宮田は強い

自他共に認める"オタク"の宮田さんは、「もう"萌え"っていう言葉は古いんじゃない?」という北山さんに、オタクを公言していることでアラジンの会見現場に行き、ウィル・スミスさんと会えたエピソードを語りました。

宮田さんはウィル・スミスさんに「日本のアイドルグループでSHE!HER!HER!っていうのやってます!」とアピールすると、ウィル・スミスさんは「Oh,SHE!HER!HER!」と発音よく真似してくれたそう。

「遂に(曲が)世界に羽ばたいたよ!(ウィルさんが)インスタとかで拡散してくれたらな~」と夢見る宮田さんは、アニメ好きが功を奏してアラジンの取材に繋がったことから、「"萌え"は終わりませんよ、令和も!」と熱く語り、北山さんも「う、うん説得力あるよ(笑)」と押されたようでした。

KinKiKids堂本光一から「あいつだけはやめて」宮田NG宣言?

普段から「KinKi Kidsのブンブブーン」(毎週日曜・フジテレビ系)を見ているという宮田さんは、北山さんが同番組に出たのがとても羨ましかったそう。キンキとのほぼ初めての共演に、北山さんは画が持つペットショップの企画を考案するも堂本光一さんが猫アレルギーということで断念。軽い気持ちで言った唐揚げ企画が通り、キンキの2人に雑に扱われる"イジり"を受けつつ好物を堪能する回となりました。

また、最後に光一さんが「今度は全員でも(来て)…あ、あいつだけはやめて。オタクのやつ!宮田ね、なんか面倒くさそうだから(笑)」と宣言されていたそうですが、名前を出してくれたことに、宮田さんは「ああ言われたからこそ出たいよね!」と意気込んでいました。

オタクだから分かる?ファンの気持ちを理解したグッズを提案

続いて話題はライブグッズに。今回グッズ担当となった宮田さんは、本人の顔写真を使ったアクキーを全員の7個セットにしたら売れる!と確信するも、アイドルの顔写真使用は権利的に高額で、セット売りは更に高くなるのでNGだったのだとか。

また、嵐が使っているような会場制御のペンライトも、半年以上前からライブ開催が決まっていないと作れないとのこと。「でもアナログなペンライトもライブをみんなで作ってるって感じで良いよね!」という宮田さんに、北山さんも「今回のルラルララ(曲名)でも何も言ってないのに白に染まったのすごかった」と感心した様子でした。他に宮田さんほどグッズ熱が強い人はいないそうで、「来年ももうお前でいいじゃん」と北山さんからのご指名に、宮田さんは喜んでいる様子でした。

「流石オタク」「やっぱりこいつはすごい」絶賛の声

宮田さんの熱い想いが色々と聞けた今回の放送では、「曲をウィルに売り込む宮田。やっぱりこいつはすごい」「流石オタク、顔写真のアクキー考えるとかファンの気持ちわかってる!」「ペンライトアナログなの良いよね!アクキー7つセットでも全然買う!」などファンからも多くの反響がありました。グッズ担当は宮田さんで決定なのか、次回も楽しみになりそうですね。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.