キスマイ・藤ヶ谷太輔「難しいっすね、恋愛って」と語る気遣いが話題!ファンからは"愛おしい"の声も…

更新日:

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送他)。11月2日の放送では、体調が悪い彼女に対しての気遣いなどが語られ、話題となりました。

キスマイ藤ヶ谷ラジオチャリティーミュージックソンへの意気込みを語る

番組冒頭では、昨年に引き続き、Kis-My-Ft2.がニッポン放送の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティを担当することを報告。

藤ヶ谷さんは「キスマイはやっぱり個性が強いグループだと思うので、個性を爆発しつつ、とにかく学ぶ姿勢、子どもたちも出てくれるかな?エネルギーをもらいながら、7人(キスマイ)だけじゃなくチームとリスナーの皆さんと素敵な24時間にしたいと思っております」とコメントしました。

これに対しネットでは「(意気込みを)藤ヶ谷くんの言葉で直接聴けるの嬉しいな」「全力で応援します」などのコメントが上がり盛り上がりました。

藤ヶ谷太輔「難しいっすね、恋愛って」と語る気遣いにファンから"愛おしい"の声

そして、藤ヶ谷さんは、リスナーからの「熱っぽくて体調が悪かったので一人でゆっくりしようとしていたのですが、遠距離の彼が勝手に会いにきました。体調悪かったのに、会いたくないのに余計イライラしました。何で無断でくるのかわかんないし空気読んで帰ってくれってかんじでした」というメッセージを紹介。

藤ヶ谷さんは、「男は夢見がちだからあんのよ。男の理想というか想像で話すと『ピンポーン』で彼女が出てきて男が多分言うのよね『来ちゃった』とか言って」と妄想を交えて男性の彼女に驚いて喜んでほしい気持ちにも共感しつつ、体調悪い時に会いたくないという女性の気持ちにも「分かる」と言って「難しいっすね、恋愛って」と語りました。

続けて「会わない優しさみたいな、物だけを渡す(薬とか飲み物だけ置いていく)言葉もかけないような優しさもあんじゃないかな」と話しました。

この回答に、ネットでは「藤ヶ谷くんのその気遣い優しいなぁ」「藤ヶ谷くんみたいな彼氏だと幸せだろうな~」「妄想突っ走ってめちゃくちゃ早口になってるのめちゃ愛おしい…」などと反応するファンも。藤ヶ谷さんはリスナーにとって理想の彼氏なのかもしれませんね。

「あなたに代わってありがとう」のエピソードが話題!

「あなたに代わってありがとう」のコーナーでは、香港の空港で、飛行機乗り継ぎの時に中国語しか聞こえない未知の世界に戸惑い、不安が限界を超え、思わず泣いてしまったというリスナーのメッセージを紹介。

そのリスナーによると、泣いていた時に声をかけてくれた一人の男性がいたそう。この男性のかげでラウンジにも入ることができてお腹も満たすことができたと言います。

その後、このリスナーは、中国語を猛勉強して、中国の航空会社のスタッフとして空港で働いているそう。メッセージを読み上げた藤ヶ谷さんは「中国の会社でスタッフとして働いているっていうか繋がりというか、本当に素敵だなって、想いが伝わればいいなと思っています」と優しい声で寄り添いました。

このコーナーで流れたキスマイの曲「全力ファイター」に元気を貰ったファンも多いよう。藤ヶ谷さん同様、ネットでは「想いが伝わりますように」「胸にジーーンときた。空港で働いていつかまた出会えるといいなぁ。。藤ヶ谷くんの声がすーっと胸に入ってくる」「心細さを経験してるから人に優しくできるよね素敵なお仕事選んだね」などとつぶやくファンも多く、ジーンと胸が熱くなった人も多かったようです。

話題が豊富な藤ヶ谷さんのラジオ。毎回流れるキスマイの曲にも注目して聞いてみて下さい。今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191102223000
(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.