キスマイ藤ヶ谷「逆に僕らの方が救われた感じ」ファンとのやり取りに感動の声!『負けないで』が話題

更新日:

毎週土曜放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)。6月22日の放送では、3日後にお誕生日を迎える藤ヶ谷さんが新たな抱負を決めたり、楽曲「負けないで」に関するファンとのやりとりが話題になりました。

藤ヶ谷太輔32歳 抱負は「今パッと思いついた」ものに決定?

6月25日に、めでたく32歳のお誕生日を迎える藤ヶ谷さん。32歳の抱負は、「エロく、正しく、美しく」でいくのだそう。これにはスタッフも爆笑し、本人も笑ってしまいながら「今パッと思いついたんですけどこれにします(笑)」と即興で決めてしまうのでした。

ファンからもネットで「スタッフにめっちゃウケてるww」「今でも充分その抱負達成してますよ藤ヶ谷さん(笑)」「何だそれww期待しておきますww」といったツッコミの声が溢れました。

「曲を届けるのもアイドルの仕事」リスナーのメッセージに感謝

冒頭の抱負で爆笑を誘った藤ヶ谷さんですが、「あなたに代わってありがとう」コーナーでは真面目な話も。リスナーから「憧れの保育士になりたくて、初めての教育実習で大変だった時にキスマイの『負けないで』を聴いて頑張れた。"大丈夫 きっと君は強いから"という歌詞に救われて、夢を叶えることが出来た。曲と、歌ってくれたキスマイにありがとうを言いたい」といった感謝のお便りが届き、『負けないで』が流れました。

このコーナーで自分たちの曲に対しての感謝が来たのは初めてだという藤ヶ谷さんは、「良い曲を届けるというのも僕らの仕事というか、アイドルのジャンルにおいて大事なことだと思っていて。ちゃんと僕らを通して良い曲が届いたというのは嬉しい気持ちになりました」と語りました。

「逆に僕らの方が救われた感じ」にファン感動

藤ヶ谷さんは教育実習の大変さや不安を友人に聞いたことがあるそうで、「そんな中僕たちが歌う曲に救われたと言ってくださって、逆に僕らの方が救われた感じです。ありがとうございます」と感謝を述べるのでした。

ファンからは「『負けないで』大好きです」「私も自信無くしてた時聞いてました」「藤ヶ谷くんからありがとうって。こちらこそいつもありがとうだよ」といった声が相次ぎ、このやり取りに感動した人が多かったようです。

中居正広にお祝いをおねだり?

同局で藤ヶ谷さんのラジオの直後に中居正広さんのラジオが放送されることから、毎週、番組の最後に中居さんに向けてメッセージを送っている藤ヶ谷さん。

ファンにとっても楽しみなミニコーナーになっています。今日の呼びかけは「中居さん、大変生意気ではございますが、わたくし藤ヶ谷太輔、6月25日が誕生日でございます。25日が、誕生日で、ごさいます…!!!」と語り、敢えて「お祝いしてください」「プレゼント下さい」といった直接的な言葉を使わずにおねだりを匂わせ、笑いを誘いました。

ネットでも「中居くんにねだる藤ヶ谷くんww」「誕生日アピール可愛い(笑)中居くんに届くといいな~」「中居さんこう言ってますので何かしてあげてください(笑)」と盛り上がりました。

果たして中居さんから誕生日のお祝いはもらえるのでしょうか?結果を話してくれるのが楽しみですね。今週の放送もタイムフリーで聴けますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190622223001
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.