三谷幸喜最新映画「記憶にございません」公開時期があの作品と被る?"ハシゴしたい"と話題

更新日:

三谷幸喜さん作の映画「記憶にございません!」が、出演者などの詳細の発表とともに予告動画が解禁され、話題になっています。

田中圭 濱田龍臣 ディーンフジオカら注目の俳優がズラリ


この映画は、記憶喪失になってしまった総理大臣が、何もかもを忘れて"普通のおじさん"になってしまう事から始まるコメディーで、田中圭さんは中井貴一さん演じる総理を守る警察官役、ディーンフジオカさんは総理の秘書官役、濱田龍臣さんは総理の息子役で出演するようです。

他にも寺島進さん、石田ゆり子さんら、豪華な俳優女優陣が顔を揃えました。今回の追加キャスト解禁と同時に、映画の予告映像も公開され、SNS上では、「予告だけで爆笑」「ちょっとだけの映像で凄く笑った」「面白そう」といった声が上がっています。

ハシゴしたい?田中圭出演にファン歓喜

そして今回の追加キャストの中でもファンの反響が大きかったのが、田中圭さんではないでしょうか。情報が解禁されると、「三谷幸喜さんの作品で圭くんが見られるなんて!」「警察官姿がカッコいいー!」「超絶楽しみ!」と喜ぶ声が相次いでいます。

さらに、この映画の公開の少し前に、同じく田中圭さん出演作「劇場版おっさんずラブ」も公開される事から2作の公開時期も被ると見られ、「おっさんずラブとハシゴしようかなぁ」「同じ時期に作品が2つもあって嬉しい」と言った声もありました。

「誰かわからなかった!」有働由美子アナも話題

さらに、今回田中圭さんと並んで話題になったのが、今回の出演が初めての演技になるという、フリーアナウンサーの有働由美子さんです。

予告映像やポスターでは、普段のショートカットのイメージから一変、茶髪ロングのウィッグにバッチリメイクというビジュアルに"変身"を遂げ、「夜のニュースキャスター」役に挑戦します。

普段の清潔感のあるイメージからは想像もつかない姿だけに、「有働さん、最初パッと見わからなかった。」「有働さんに似た人がいるなと思ってたら、あれ、有働さんなの!?」といった呟きが多数見られました。公開までまだ日がありますが、公開前からかなり話題になっている今作。公開が楽しみですね。(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.