堂本剛脚本『深海じいさん』爆誕!主演候補はあの有名俳優?剛のクリエイティブは止まらない!

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)。今週の担当は堂本剛さん。久々の「堂本剛劇場」が開催され、ファンの間でも「どういうことなの!?」とツッコミまくりの楽しい時間となりました。

バイキンマンにも親がいる…!堂本剛の考えにスタッフからも笑い

以前より、リスナーからアンパンマンに関する情報が届いている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。今回は"バイキンマンの赤ちゃん時代"についての情報が届きました。

バイキンマンの赤ちゃん時代の画像を見た剛さんは「誰がオムツしてんの?」と、リアルなツッコミを入れます。確かに、赤ちゃん時代のバイキンマンはオムツをしているのです。その後「そっか、バイキンマンがいるということはバイキンマンの親がいるから、親がオムツしてんのか。」と自ら納得。

さらに「誰にでもこういう幼かった頃があるんだよねっていう…。どんな横柄な人でもこういうときがあったわけで、人を受け入れるということをするのがいいよ、と…。ね!」とまさかの真面目な結論にシフトチェンジ。この流れにスタッフからも笑いが起きていました。

まさかの映画化!?堂本剛劇場「深海じいさん」に反響

また、最近報告のなかった「深海魚が新しく発見された」という情報について。

まだまだ未知の深海魚がいるだろうという剛さん。「パイロットとかと一緒で、パイロットってよく謎の飛行物体見たとか言うやんか。その(深海の)領域で仕事しているからこそ、見たことのある謎の〇〇ありそうじゃない?」と問いかけます。

「(深海なのに)普通にお爺ちゃんが杖をついて歩いていました…」と語りはじめ、突然の剛劇場開幕!剛さんの妄想上の謎の深海生物が爆誕!その名も「深海じいさん」。そんな深海じいさんは杖をついていて、洞窟の奥にスーパーのビニール袋をもって入っていくそう。

剛さんは、この「深海じいさん」が気に入ってしまったようで、一通り剛劇場を繰り広げた後に「いいですねぇ。深海じいさんっていう映画撮れないですか?」とまさかの映画化希望!!

主演候補はあの有名俳優?ついには「深海デニパンじいさん」も…

この「深海じいさん」にはスタッフも爆笑。ファンも「深海じいさんの話がめっちゃ広がるやんwwww」「深海じいさん気に入りすぎwww」と剛ワールドを楽しんでいるようでした。

さらには、全く別のメッセージにあった「デニム」というワードさえも組み込んで「深海デニパンじいさん」という謎の生命体を作り上げる始末。最終的には剛さん脚本、深海デニパンじいさん役・ムロツヨシさん、水川あさみさん出演で映画化とキャスティングまで決めて、「それにしよっ!決まり!」と大満足の剛さんでした。

剛さんのクリエイティブが止まらず、ときどき始まる剛劇場。ぜひ今回の「深海デニパンじいさん」もご自分の耳で聞いてみてくださいね!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190924000000

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.