堂本剛『相葉ちゃんが握った握り寿司食べたい』思いやりが見え隠れ…?「実現しますように」と話題

更新日:

毎週月曜日放送の「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送ほか)。6月15日の放送は、堂本剛さんが担当。得意のアシメヘアの誕生秘話や、海老アレルギーが発覚したときのエピソードなど、小ボケ満載で語りました。

■「僕が特許持ってるようなもん」アシメヘアの誕生秘話

この日「なんでもこいやのフツオタ美人」のコーナーに1通目に寄せられたのは、『失敗したアシメ(アシンメトリーヘア)』というラジオネームの方からでした。

この名前から飛躍して、剛さんは「アシンメトリーな髪型っていうのは、僕が特許持ってるようなもんなんですけどね、ほんとは」とコメント。

さらに、新型コロナウイルス感染拡大による自粛生活が続く中で、剛さんは暑さやストレスに耐えきれず「2回(自分で)髪の毛を切りましたよ」と報告。

そもそも、今や剛さんの代名詞とも言えるアシンメトリーヘアは、剛さんのセルフカットによって偶然生まれたのだそうです。

剛さんは「でもね、世の中にそういう(アシンメトリーの)髪型をしてる人がいなかった時には、『あいつはちょっと頭おかしいんちゃうか』っていろいろ言われましたよ」「人間って勝手で、流行ると"普通"になるんですよね」と告白し、「こういう新たな発見を、明るい未来につなげてほしい」と前向きなコメントでまとめました。

これに対しネットでは「やっぱり自分で髪切ったんだ~しかも2回も!」「アシメの剛くんも、どこか儚くてかっこよかったよ」「アシメの流行りは剛くんからだよね~!」などの声が上がりました。

■「AB型なのに海老アレルギー」小ボケも快調でファン安堵

KinKi Kidsの番組のロケ弁でお馴染みの店「オーベルジーヌ」のカレーがお取り寄せを開始したということで、リスナーから「剛くんは何味のカレーが好きですか?」という質問が届きました。

剛さんは、「ビーフ、中辛、チーズ、これは美味しいです。チキンの甘口とかも美味しいです」と回答。さらに、以前は海老も好きで食べていたそうですが、今はアレルギーを発症して食べられなくなったため、その時のエピソードを明かしました。

「突発性難聴で入院してアレルギー検査したときに、(担当医から)『海老に気を付けた方がいいですよ』と(言われて)。『海老ですか!?AB型なのに?』『はい』という話になってから、海老を食べれてないんですよ」と、小さなギャグを入れながら淡々と話す剛さん。

続けて「海老がアカンということは、蟹もね(アレルギーじゃないかと思う)。これは勝手な自粛です。あの(海老と蟹の)よろいをまとってる感じもそうやけど」と、剛さんらしい言葉選びで語りました。

ネット上では「AB型なのに海老アレルギーww剛くん元気そうで良かった」「海老ですか!?AB型なのに?って言った後しれっと続けてく剛くんw」などの声が上がっていました。

■堂本剛『相葉ちゃんが握った握り寿司食べたい』思いやりが見え隠れ…?

続くリスナーからのお便りで、嵐の相葉雅紀さんが、自身の番組で握り寿司の修行を4年以上積んでいて、寿司職人から合格をもらったネタが24品あるという話題に。

これに対し剛さんは「いいですね~24品も。なんか相葉ちゃんが握った握り寿司食べたいな~。コロナが収束したら」と語りました。

さらに「剛くんはお寿司を握ってみたい願望はあるか」という質問には「(自分は)握るのはおならぐらいでいいかなぁ…」とボケたうえで、「(語呂合わせで24は)"つよし"でしょ。ちょうど24品でいいじゃない!相葉ちゃん、落ち着いたらぜひお寿司握ってください」とコメント。

これを受けてネットでは、「剛さんが24を"つよし"と認識して使うことに親近感が湧いてしまう」「相葉くんにお寿司握ってくださいって言ったのは、いろいろ悲しいことがあった相葉くんに剛くんならではの優しさだよね、きっと」「どうかお寿司が実現しますように!」といった声が多数あがりました。

社会情勢もさることながら、新型コロナウイルスに感染し逝去した志村けんさんと、番組共演していた相葉さんの心中を想っての、剛さんのコメントだったのかもしれませんね。

【番組情報】
Kinki Kidsどんなもんヤ!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200616000000
(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.