『堂本光一、堂本剛、神木隆之介』日本が誇る名探偵役が脱出ゲームに挑戦した結果…こうなった!?

更新日:

毎週土曜日午前11時21分から放送の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。今週のゲストは神木隆之介さんと皆川猿時さん。神木さんは脱出ゲームが大好きということで、今回はKinKi Kidsのブンブブーンのためだけのオリジナル脱出ゲームにみんなで挑戦しました。

『堂本光一、堂本剛、神木隆之介』日本が誇る名探偵役が脱出ゲームに挑戦

神木さんと言えば、過去にドラマ『探偵学園Q』で主人公のキュウ役をやられていたことをご存知の方も多いと思います。そして剛さんといえばドラマ『金田一少年の事件簿』、さらには光一さんと言えばドラマ『銀狼怪奇ファイル』…ですよね!?

思いがけず日本屈指の頭脳明晰な探偵たちが勢ぞろいしてしまったので、脱出ゲームも一瞬でクリアか?と思いきや、まさかの悪戦苦闘!

神木さんと光一さんは一緒の牢屋、剛さんと皆川さんはそれぞれ別の牢屋に捕らえられているところからスタートです。まずは剛さんの手錠を外すミッションから挑戦していきます。

皆川猿時「俺いるか?これ!」

同じ牢屋の神木さんと光一さんが、剛さんのカギを外すため奮闘している間、皆川さんはまだまだ出番なし!途中、少し飽きてしまった様子の皆川さんからは「俺いるか?これ!」との発言も飛び出す始末。

反対に脱出ゲームが大好きな神木さん、次々とひらめいて3人のカギを解錠していきます。剛さんは自分の"胴体"につながった鎖の存在を忘れ、神木さんと光一さんからその解錠方法を聞くも「……どう?どうって何よ…さっきから。」とまさかの発言が。

しかし、剛さんもだんだん頭も回ってきたのか、金田一を彷彿とさせるひらめきも見せていきます。そして、最後には皆川さんもそろって奮闘しますが…惜しくも時間切れ。みんなで仲良くケツバットの刑を受ける羽目に。

堂本光一「正直イラっとした」

その後の延長戦では、しっかり4人で笑顔の脱出ができました。天の声のサバンナ高橋さん曰く、一番のポンコツは剛さん。「どうってなに?」と伝わらなかった様子をかなり楽しんでいたようです。

そんな伝わらない剛さんに光一さんも「正直イラっとした」と満面の笑みで発言。結局KinKiは「感覚と力で何とかしようとしちゃう。向いてない」と結論付けていましたが、とても楽しそうな回となったようです。

ファンからは「胴でポカン剛さん可愛かったけど、神木くんの眼鏡とライトであしを照らすのがすぐ分かったのは流石金田一」「感覚(剛)と力(光一)で行こうとしてるから、ってさすがのキンキ」「めちゃめちゃ凝ってて面白かったー!脱出ゲームやりたいなー」と楽しんでいた様子でした。次回の放送も楽しみですね!

(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.