キンプリ永瀬「お金かやりがいか」を聞かれ100点の回答にファン沸く?「くりぃむクイズ ミラクル9」

更新日:

5月15日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)にKing&Princeの永瀬廉さんと神宮寺勇太さんがゲスト出演。クイズに挑戦する中で永瀬さんが発したある一言が話題になっています。

冒頭から「マナカナか!」“じぐれん”の双子感あふれる

番組冒頭、永瀬さんと神宮寺さんが紹介されると、「どっちがクイズ得意なの?」と質問が。2人は声を揃えて「うーん」と唸り、上田さんからはすかさず「マナカナかお前らは!」のツッコミが入り笑いを誘いました。ネットでは、「じぐれんの双子み可愛い」「これは笑う。キンプリのマナカナとお呼びください」など早速盛り上がりを見せました。

実は永瀬さん、以前にも「ザ少年倶楽部」で同じツッコミを受けたことが。ジャニーズWEST・桐山照史さんの前で「大先輩といえばジャニーズWESTですか?」と聞かれ、メンバーの平野紫耀さんと「そうですねぇ~」と見事にハモり、桐山さんに「マナカナかおもたわ!」と言われていました。またもやメンバーとマナカナ扱いされる永瀬さんに笑ったファンも多いのではないでしょうか。

永瀬「アイドルは100%やりがいです」にファンを沸く?

番組の中で、理想的な仕事は「やりがい」より「給料」と答えた人は何%?というクイズが出題され、上田さんから「永瀬君はどっち?お金とやりがいと」という質問が。永瀬さんは「100%やりがいです。アイドルはやりがいっスよ」と食い気味に即答。観覧客からもおお~と歓声が上がりました。

しかしその後上田さんから「でも神宮寺さほど頷いてないけど」とツッコミが入り、神宮寺さんの無言がバレて、スタジオは爆笑に。「いやいやホント、そうっスそうっス」と神宮寺さんは訂正すると同時に、永瀬さんからは「(やりがいと)言っとけ言っとけとりあえず!(笑)」とフォローになっているか怪しい一言が。

「アイドルはやりがい」100点の回答も「とりあえず」?

この流れにネットでは、ファンからも「流石れん王子100点の回答。出来る子!」「神くーーん!やりがいじゃないんかい!(笑)」「アイドルの鑑!と思ったのに言っとけとりあえず??」「正直なじんくん可愛すぎ」など喜びとツッコミが入り混じる声が相次ぎました。

「アイドルはやりがい」発言が"とりあえず"だったかは疑惑が残りますが、相反する2人の様子をファンは微笑ましく見たようです。

キンプリファン"あるある"?「平野(へいや)」を答える問題「ひらの」と読んでしまう

永瀬さんが答えるラスト問題では、日本の「平野」についてが出題。メンバーの平野紫耀(ひらのしょう)さんを連想させる出題に永瀬さんも一瞬びっくりした様子でした。

ティアラ(ファンの総称)の皆さんからは「廉くん“しょ”って言いかけた?(笑)」「これはひらのって読んじゃう」「日本のひらのww」「ティアラさん皆同じこと思ってて安心した」など“ファンあるある”なツイートが。
結局時間切れとなってしまい、永瀬さんは残念そうな表情に。これは、正解したかった問題だったかもしれませんね。

5月17日公開の映画「うちの執事が言うことには」の宣伝で色々なバラエティー番組に出演中の永瀬さんと神宮寺さん。今後の出演にも期待が高まりますね。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.