キンコン梶原「嘘やろ…」相方・西野との"温度差"にブチギレ!?「お前ええ加減にせえ!」

投稿日:2021/04/20 11:51 更新日:

4月19日、お笑いコンビ・キングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」では、西野亮廣さんと梶原雄太さんが、あることで揉める動画を公開。爆笑の展開が話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■梶原「嘘やろ…」相方・西野との"温度差"にブチギレ!?

「嬉しいお知らせ」として、先日、ゴルフのメジャー大会「マスターズ・トーナメント」でアジア人として初めて優勝したプロゴルファー・松山英樹さんの話をする梶原さん。ゴルフ好きの梶原さんは、松山さんの優勝が決定した瞬間、号泣したと熱く語ります。

Twitterでも有名人から一般人まで大盛り上がりだったという梶原さん。盛り上がるタイムラインを見ていると、ふと西野さんの投稿が。てっきり松山さんの優勝を称賛しているのかと思いきや「なるべく若いうちに商売をしろ」というタイトルのブログ記事をアップしていたのだとか。

「嘘やろ…」とショックを受けた梶原さん。画面には梶原さんが保存した西野さんの該当ツイートの画像が映し出されました。

それを見て「ええ内容のブログやねんでこれ!」「功績で言うと大体おんなじですよ松山さんと」と笑いながら言う西野さん。「見てなかったやろ?」と梶原さんがツッコむと、西野さんは「僕はちょっと見てないっす」と正直に吐露。周囲のスタッフからも爆笑が起こります。

■西野が出した例え話がまさかの展開に「お前ええ加減にせえ」

松山さんが優勝したその日、チームカジサックでYouTube動画の撮影があったという梶原さん。せめてその場だけでも盛り上がりたいと思った梶原さんは、チームメンバーに「見たかおい!松山英樹さんやったー!」と声をかけたところ、なんと誰も見ていなかったのだとか。

梶原さんは、再び「嘘やろ…」とショックを受けてしまいました。追い打ちをかけるように、西野さんから「少数派やで」と言われてしまいます。

大ショックの梶原さんが「おいどうなってんねん日本!」と叫ぶと、周囲は大爆笑。そんな梶原さんに対し、西野さんは「すごいことってのは分かんねんけど」「知らない人が優勝してるっていう状態やねん」と冷静に言葉をかけます。

そして、西野さんはアメリカの有名実業家イーロン・マスクの名を出し「イーロン・マスクが何したってニュースがバッて出ても(梶原さんは)検索しいひん」と例を出します。すると、今度は梶原さんが「何ごめん、イーロン・マスクって何?」「プロレスラー?」とポカン顔。

その顔を見て「えー!?えー!?」と叫ぶ西野さん。西野さんは「比べるべきやないけど、知名度でいうと松山さんの千倍くらい有名」と言います。すると、即座に梶原さんが「お前ええ加減にせえ!」とツッコみを入れ、まるで漫才のようなオチに。この流れには周囲も大ウケでした。

■西野と梶原の掛け合いに視聴者「見事なブーメランに草」

松山選手からイーロン・マスク、そしてチームカジサックの中野君が金髪にした話など大爆笑のトークが40分近く続いた今回の動画。

ネット上では「松山からイーロン、梶原への見事なブーメランに草」「梶原さんの『松山秀樹』と西野さんの『イーロン・マスク』は、ものすごく分かりやすい対比ですね」「うんうんって話聞いてあげてる西野さんと気持ちよく愚痴る梶原さんのトークが好きすぎる」との声が上がっています。

西野さんと梶原さんの爆笑トーク術に、あらためて感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
毎週キングコング
https://www.youtube.com/watch?v=WO8BdMCTOS8
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.