King Gnu井口理の葛藤…「もう一度見直したいなっていう時期」にファン『応援したい』とエール

更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。2月27日の放送では、井口さんが財布紛失事件の結末を語ったり、このラジオについての想いを語ったりして、話題となりました。

■井口理、aiko登場回を回顧「幸せだったなあ」


今週の放送では、先週ゲストに登場したaikoさんとの楽しかった思い出を振り返り、「幸せだったなあ」としみじみ語った井口さん。

aikoさんの楽曲「カブトムシ」を一緒に歌ったことについても、「最高だよ。アオハルかよ」「もう来ないと思ってたのに。青春なんて。置き去りにしてきたのに」と興奮気味にコメントし、周囲を笑わせました。

■井口理、財布紛失事件の結末は?

aikoさんをゲストに招き、自分でも「神回」と言ってしまうほど大成功した放送の後、井口さんはかなり喜びに浸っていたそうです。

しかし、幸せ気分が続いている井口さんが焼肉屋へ行こうとすると、財布を紛失してしまう事件が発生。井口さんは、悲しみを自身のTwitterでも呟いていました。

家の中も、利用したタクシーにもなく、途方に暮れる井口さん。「(財布の中の)8万あったら、aikoに何を買ってあげられるだろう」と考えてしまったと語り、笑いを誘いました。

その後、交番にも行ったそうですが、財布は見つからず。井口さんは「人も信じられない。誰なんだ俺の財布を盗った奴は」「『嫌いだ、人は』と思っちゃて」と、心がすさんでしまっていたと明かします。

悲しみの中、井口さんがこのラジオ番組へ行くために皮ジャンを羽織ると、何かしらの違和感が。なんと、皮ジャンから財布を発見したのだそうです。

井口さんは焦りながら「やばいやばい!人を疑ってる俺、一番最低!」と反省し、「ほんとにごめんね!みんな大好きだよ」と謝罪して、スタッフ一同大爆笑となりました。

■井口理の葛藤…「もう一度見直したいなっていう時期」

また、番組終盤には、この番組が3月26日の放送で最終回を迎えると発表がありました。

製作側からは継続を望まれたそうですが、井口さんは「去年、King Gnuでかなり駆け抜けてきて。消費してるじゃないけど、擦り減らしてきた部分がものすごくあって」「自分の活動というか、もう一度見直したいなっていう時期になっていて、今」と、言葉を選びながら本音を吐露。

続けて、「『面白くしなきゃ』みたいな、どっか強迫観念にも駆られてる時もすごくあって」「ポンっと出た言葉が、不適切だったりとか、誰かを傷つけてるんじゃないかっていう言葉だったりとか。そういうのがすごく自分の中でしんどくなったりもしてて」と、自分の中で葛藤があったことも明かしました。

最後に、井口さんは「すごい楽しくここまでやれたのは、本当にみんなのおかげ」と、スタッフやリスナーに対して感謝の気持ちを素直に告白。「この1年が、彩になんかこう…ひとつ、ラジオが確実に入ってくる」と、井口さんらしい言葉で締めくくりました。

■井口理の語る想いに「応援したい!」の声

このラジオに対する熱い想いをしみじみ語った井口さんに、リスナーからは愛のあるいじりメールが多数届き、最後は明るく楽しそうな井口さんの声で終了しました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「井口さんの思いを聞いて泣いた」「井口さん自身色んな苦悩があり悩んでの結論だと思うし、私も前向きに応援していこう!!」「すごい素直に話してるの声で伝わったなあ、好きなことを素直に表現できる場で活躍してくれ!」「井口さんが決めたことだから応援したい!」などの声が多数上がりました。

この1年間、木曜日の深夜3時を楽しみにしていたリスナーも多かったのではないでしょうか。あと4回で番組は終了となってしまいますが、これからも井口さんとKing Gnuの活躍を応援し続けたいですね。

【番組情報】
King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200228030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.