木村拓哉、衝撃の姿にメンタルが打ちのめされボロボロ?沢村一樹に「拡散して」の声があがった理由とは

更新日:

毎週日曜放送のラジオ番組「木村拓哉 Flow」(TOKYO FM他)。10月6日の放送では俳優の沢村一樹さんをゲストに迎え、木村さんと楽しいトークを繰り広げました。

プライベートでの交流明かし「お金貸して?」のお茶目発言も

10月20日スタートの新ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)でも共演している、木村さんと沢村一樹さん。

木村さんが「こうやって改まってお話するのが、すごく照れくさい」と言うのは、二人が普段、顔を合わせるのが「(ドラマの撮影)現場かゴルフ場のどちらか」だからなのだそう。

そんな二人は序盤から軽快なトークを展開し、木村さんもとてもリラックスした様子で、時おり笑い声をあげながら会話していました。

今回のドラマで3本目の共演となる二人ですが、実は初対面はドラマではなく、共通の知人を介してゴルフの打ちっぱなしをした時なのだとか。

その場で意気投合し、程なくして共にコースを回ったと話しました。その際にベルトを忘れてきてしまった沢村さんのために、木村さんはその足でベルトを買いに走り、沢村さんに届けたのだそうです。

こうしたエピソードを振り返りながら、「ちなみに俺、今日、携帯と財布を忘れてきたんだけど…お金貸して?(笑)」と、お茶目なお願いをする沢村さんなのでした。

木村拓哉、衝撃の姿にメンタルが打ちのめされボロボロ?

沢村さんから、「木村くんは忘れ物とか絶対しないよね?」とたずねられた木村さんは、忘れ物はないけれど、ゴルフ場でのルールを把握していなくて困ったというエピソードを明かしました。

ある夏の日、あまりの暑さにハーフパンツでラウンドしようとした木村さんは、ゴルフ場のスタッフから「ハーフパンツの場合は、丈の長いソックスでお願いします」と指摘されたそうです。

結果、「小学校以来のハーフパンツにロングソックス」という自身の姿にメンタルが打ちのめされ、「スコアもボロボロだった」と振り返りました。

沢村一樹「俺だったら隠し撮りして、拡散する!」発言にファン「拡散して」

これに対し沢村さんが「俺だったら隠し撮りして、拡散する!」と発言すると、木村さんは「…こういうことを、すごくにこやかに言う人なんですよね(笑)」とコメントしていました。

ネット上では、「見たかったな〜木村くんのハイソックス姿!沢村さん、ぜひ拡散して!」「その格好、絶対可愛いでしょ!」などの声が上がりました。

「楽しかった〜!」と語る特別番組の収録裏話とは

現在撮影中の『グランメゾン東京』に話が及ぶと、沢村さんは「楽しかった〜!東京フレンドパーク」とコメント。

10月スタートのドラマ俳優陣が多数出演した『関口宏の東京フレンドパーク2019』(TBS系)についての撮影エピソードを語りました。

「"本気でやるっていうのは、こういうことなんだな"って、木村くんの後ろ姿を見て感じた」「作戦を練ってる時間が楽しかったよね」と話す沢村さん。

さらに、「思い通り以上の結果もあったし、思い通りにならないこともあったし…面白かったなぁ」としみじみ語っていました。

ちょうど、この日の夜が『東京フレンドパーク』の放送日だったこともあり、木村さんも「ここで『東京フレンドパーク』の宣伝をする必要は全然ないんですけど、楽しかったですよね」と共感していました。

ネット上では、「フレンドパーク、沢村さんが『ほんっとに楽しかった』って言ってるから、さらに期待大」「二人が楽しそうに『面白かった』と話していて嬉しいな〜!楽しみ!」などの声が上がっていました。

年齢こそ違う木村さんと沢村さんですが、二人のトークはとても自然体で、聞いていたリスナーも心地よい時間を過ごしたのではないでしょうか。

次回も、お二人がどんな話に華を咲かせるのか楽しみですね。今回の放送はタイムリーでも聴くことができるので、チェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20191006113000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.