木村拓哉との絡みに櫻井翔の声震える!嵐メンバーにもプレゼントした"お揃い"とは… #櫻井有吉THE夜会

更新日:

10月17日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では夜会フェス第2弾のゲストとして、木村拓哉さんと沢村一樹さんが登場。木村拓哉さんとMCの櫻井翔さんはジャニーズ事務所で直属の先輩後輩となり、2人の絡みに注目が集まりました。

木村拓哉との絡みに櫻井翔の声震える?

番組冒頭から櫻井さんは「自分の番組に先輩が来るのは緊張します」といつもにはない緊張した様子を見せていました。

2人の共演は初のようで、櫻井さんは「そもそも僕も同世代の方と同じように(木村さんは)テレビで観る人。いくら同じ会社にいたってお会いする機会がなかったから近寄りがたいという表現が正確です」と声を少し震わせながら話し、木村さんから「声!声!」とツッコまれるほどでした。

さらに、MCの有吉さんから「木村さんから見て櫻井くんの印象はどうですか?」と質問があると、木村さんは「ものすごいジュニアのころに、はっちゃけていた感じと今のイメージが…報道番組をあそこまでやっているのに、すごく縛られている感があるけど、夜会だったりがあると昔の翔に戻っている」とコメント。

櫻井さんは嬉しそうに「昔の感じ知ってくださっていたんですか?」と尋ねると、周りから「ただのファンだよ!」とツッコミが入りスタジオに笑いが起きました。

櫻井が木村と同じ髭剃りを使うきっかけエピソードを披露

今回、カバンの中身を紹介するコーナーで、沢村一樹さんの髭剃りを見ていた時に、木村さんは「こんなデッカイの使っているんですね」と少し驚いた様子を見せます。沢村さんは「普通じゃない?」と笑いながら返答すると、櫻井さんが「僕、先輩(木村さん)と同じ髭剃り使ってるんですけど、結構小さめですよね」とコメント。

櫻井さんは、去年出演した映画の担当のメイクさんが、たまたま木村さんのメイクを担当したことのある人だったそう。その時に、メイクさんから「木村くんがこういうサイズ使ってるよ」という情報を聞き、櫻井さんは翌週買いにいったそうです。

木村さんから「でも本当にびっくりするくらい剃れるよね」と言われた櫻井さんは「永遠に剃れます!」とコメント。さらに有吉さんが「それを俺は櫻井くんに『これ木村さんも使っているやつだよ』って誕生日プレゼントでもらった」と告白し「3人一緒」ということで、スタジオではどっと笑いが起きました。

嵐メンバーにもプレゼント!実は"お揃い"だった?

実は、櫻井さんはこの"永遠に剃れる"という髭剃りを嵐のメンバー、松本潤さんと二宮和也さんにプレゼントしたことを他番組で話していました。ファンはすぐに嵐メンバーの"お揃い"の髭剃りに反応し、ネットでは「さすが木村パイセン。使っているものが後輩へと受け継がれる!」「イケメン達が使っている髭剃り、かなり気になるんですけど・・・!」などの声があがっていました。

いつもは後輩ジャニーズ相手に「頼れる先輩」のイメージが強い櫻井さんですが、今回の放送では、木村さんを目の前に汗をかくほど緊張する姿は意外な一面だったのではないでしょうか。

ネット上では「翔くんの絡みもっとみたい!」「木村さん、嵐の番組にぜひゲスト出演を…!」と希望する声もあります。嵐の他のメンバーと木村拓哉さんの豪華な絡みに期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.