ノブコブ吉村「あの子がまたあの目をするんです」と悲鳴。欅坂46・山崎天の『氷の瞳』に心を折られる!

更新日:

10月20日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、「ノブコブ吉村から共演NGを撤回してもらおう!」後半戦を放送。平成ノブシコブシの吉村崇さんと、欅坂46の山崎天さんの絡みが話題を集めました。


(画像:時事)

ノブコブ・吉村と欅坂46がゲームで対決

前回は「欅坂46と共演NG」を宣言していた平成ノブシコブシ・吉村崇さんを試行錯誤の末にスタジオに連れてくることに成功。

そうして迎えた今回の放送では、「目指せ!共演NG撤回 欅坂46 vs ノブコブ バラエティゲームバトル」と題した企画を実施。吉村さんと欅坂46のメンバーが、バラエティでは定番の三つのゲームで対戦。最終的に共演NG撤回を目指すことになります。

最初の「激辛寿司ロシアンルーレット」では、はみ出すほどの大量のワサビをもられた寿司を食べた吉村さんが大惨事を起こし、オンエアでは「イッテQ!」風のキラキラ編集された映像が流れることになるも勝負は引き分け。

続いての「落ちてきたのは何だろな?」では、ボックスの中に手を入れ上から落ちてきたウナギやタコのニュルニュルした感じに欅坂46のメンバーは悲鳴をあげるも、勝負は1勝1敗で引き分け。

ノブコブ吉村「あの子がまたあの目をするんです」と悲鳴。欅坂46・山崎天の『氷の瞳』に心を折られる!

最後のゲームは、ひとつの風船に空気を交互に入れて爆破させてしまったチームが負けの「風船爆破ギリギリチャレンジ!」。

吉村さんは、勢いよく空気を入れた風船を欅坂46のメンバーの方に向けて挑発を試みます。しかし、無視を決め込む山崎天さんの表情を見た瞬間「あんな顔しちゃダメ!」と心が折れて空気入れをストップ。

再び風船に空気を入れることになった吉村さんですが、ここでも「あの子がまたあの目をするんです」と山崎さんの『氷の瞳』の前にいつものオラオラ感を失うことに。最終的に吉村さんは風船を爆発させてしまい敗北。

そして、番組終わりに吉村さんに共演NG撤回を求めると、吉村さんは「2期生も入って皆頑張ってます。前とぜんぜん違い盛り上がりました。NGで!」と、まだNGにしておいて、追々また対決するかたちにしたいとコメント。

ノブコブ・吉村と山崎天の絡みに反響

放送を見た人からは、「天ちゃん、吉村の新たな敵に選ばれて良かったね」「天ちゃん見て心折れた吉村www」「天ちゃん吉村さんに気に入られたのか(笑)」などのコメントが上がっています。

山崎さんは吉村さんにかなり気に入られたようですね。また、山崎さんの風船が膨らんでもガヤガヤしない姿が、うるさい吉村さんとのコントラストを生んで面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.