大泉洋、下北沢で菅田将暉風"爆イケ"コーデ!ネットの反応は?全力爆笑ロケが話題

更新日:

2月4日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)では、「大泉洋&小池栄子が下北沢でアポなし旅!」と題し、俳優の大泉洋さんが登場。数々の爆笑シーンが話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■大泉、交渉失敗で「下北沢きびしいね」

今回で5回目の出演だという大泉さん。下北沢のアポなし旅に、やる気満々の様子。

大泉さん、小池栄子さん、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんがまず訪れたのは、地元の人からおすすめされたカレー屋さん「ANJALI」。

知らないお店の取材交渉は初だという大泉さん。

怪しい様子で「スパイスのオーラがすごい」と言いながらお店に近づいていくと、さっそくスタジオのヒロミさんからは「オーラじゃない。ニオイなんだけどね」というツッコミが。

お店に交渉して帰ってきた大泉さんは、開口一番「下北沢きびしいね」。

取材は拒否されたということで、「火曜サプライズで断られたの初めて」と、落ち込んだ様子。

しかしこれには、ネット上で、「完全に断られた!大泉さん、やっぱり面白いわ」「こりゃカレー屋オーナーに洋ちゃん嫌われてるなw」と、断られたことにでも盛り上がりを見せました。

■3度目の交渉で取材OKに!「洋ちゃんの対応能力がハンパない」

次に訪れたのは、鶏そばのお店「そると」。

こちらも大泉さんが取材依頼に出向くことになるも、はじめのお店のことがあり腰がひけて怖気づいた様子。

気弱な様子で、交渉は3回行うことで見事成功しましたが、「迷惑そうでしたよ? しつけーなってゆう雰囲気はやっぱありましたよ?」とダメージを受けているかの大泉さん。

その後、無事にヘルシーなまぜそばを堪能した一行。

これにはネット上で、「あ〜、面白かった」「洋ちゃんの対応能力がハンパないわ」というコメントがあがりました。

■大泉、下北沢で菅田将暉風"爆イケ"コーデ!ネットの反応は?全力爆笑ロケが話題

箸休めになる食べ物を探して通りを歩く3人ですが、よく目に入るのは古着屋ばかり。

そこで藤森さんが、俳優の菅田将輝さんなどは古着をおしゃれに着こなしているということを話題に。

普段は古着を着ないという大泉さんに、藤森さんが「興味ないでしょ?」とツッコミますが、大泉さんは「あります、あります。見てみたいです」と反応。

そこで、古着屋「スティックアウト」で古着を見てみることに。

ここのお店も大泉さんが交渉することになりましたが、なかなかOKがでないのか、店から戻ってこない大泉さん。

これに小池さんは「遅せえな! 大泉」とバッサリ。時間がかかりそうだということで、小池さんは藤森さんと、ほかの店探しへ。

韓国・釜山発のホットドッグ専門店「ミョンラン時代ホットドッグ」を2人が見つけ、取材OKの確認をしてもらっているところに、大泉さんが合流。

古着屋の方のOKが出たということで、3人は店に戻り、小池さんと藤森さんが大泉さんを菅田さん風のコーディネートにスタイリング。

大泉さんの着替えた姿にネットでは、「洋ちゃん、菅田将暉だよ」「背が高いから着こなしちゃうしカッコいいのよね」「菅田将暉くんていうか、石原裕次郎さんていうか、ルパン三世みたいやね…」という様々な反響がありました。

「この格好で外は歩けない」と言っていた大泉さんですが、そのままお店を出ると、道ゆく若者から「爆イケ」と褒められ、上機嫌のようでした。

いよいよ「ミョンラン時代ホットドッグ」に向かった3人。

菅田さん風コーディネートの力もあってか、大泉さんは「オールモッツァレラありったけちょうだい」「Suica使える?」など、ハイテンションで場を盛り上げます。

食べる場面では、ホットドッグのチーズを腕の長さまほど伸ばし、一生懸命食べる大泉さん。

これには小池さんからも「素直」と褒められるも、感想は「よくわかりません」と答え、爆笑を誘いました。

サービス精神旺盛で「下北は疲れる」と発言して笑いを誘った大泉さん。これも、全力で下北沢を回った結果かもしれません。次回の出演も楽しみですね。

(文:リエ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.