麒麟・川島明「『ラヴィット!』2週間謹慎しますんで」自身の番組を賭けて挑戦!まさかの結果に大爆笑

投稿日:2021/08/01 16:33 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。8月1日の放送では、麒麟・川島明さんが自身のテレビ番組の出演をかけてクイズに挑戦し、ネットで話題となりました。

川島明

(画像:時事)

■川島明「『ラヴィット!』2週間謹慎しますんで」自身の番組を賭けて挑戦!

今回は、ゲストに麒麟の川島明さんを迎え「絶対に一度は見たことあるロゴクイズ」を行いました。このクイズは、有名な飲食店や販売店などのロゴマークを見て、それがなんの店舗のものなのかを当てるものです。

今まで様々なゲストとともに12問ものクイズに挑戦してきたSnow Manでしたが、全員一致での正解を出すことはできず、毎回罰ゲームを受けきました。

そのため、今回こそはと意気込むSnow Man。しかし、例題のロゴマークから答えられなかった川島さんは「めちゃくちゃ今日の企画不安なんすけど」と自信がなさそうに言います。

「2回罰ゲーム受けてるんで、今日はちょっと避けたい」と言うラウールさんの言葉に、なんと川島さんは「僕がもう1問も当てられなかったら正直、じゃあ『ラヴィット!』(TBS系)2週間謹慎しますんで」と、自身が出演しているテレビ番組の出演を賭け、メンバーを大爆笑させていました。

■川島明、痛恨のミスにショック隠せず...

不安を抱えながらも挑戦した川島さん。1問目は見事正解と好調なスタートを切ります。

しかし、2問目に出てきたロゴマークに、川島さんのみならずメンバー全員が苦戦することとなるのでした。

2問目に出されたのは、ハムやウインナーなどの食肉加工食品で有名な伊藤ハムのロゴマーク。全員一度は目にしているのは確かなようで「見たことあるー!」「これのついてる物はよう買うてる」と、必死に思い出していました。

しかし『ハム』のキーワードにたどり着いたメンバーはいたものの、なんと結果は全員が不正解。なんとも不甲斐ない結果に「すいませんでした!」「申し訳ない!」と、伊藤ハムに謝るメンバーの声もありました。

川島さんは「実家はずっと伊藤ハムさんだったんですよ」と、長年伊藤ハムの商品を使っていたのにも関わらず答えられなかったことにショックを受け、しかも回答欄に他社の企業名を書いてしまったことも申し訳なく思っている様子でした。

その後「『ラヴィット!』ですぐ伊藤ハムランキングやりますんで!すいません!」と、伊藤ハムのコーナーを設けることを約束し、メンバーの笑いを誘っていました。

■まさかの結果にファン大爆笑!『ラヴィット!』に期待の声も

ネットでは「伊藤ハムまさかの誰もいなかったのは面白かった!」「伊藤ハムのくだりめちゃくちゃ笑ったw」「他社の名前書いて謝るSnow Manかわw」と、まさかの全員不正解に爆笑の声が。

また「ラヴィット!で伊藤ハムランキング期待してます!」「ラヴィットさんの伊藤ハムさんランキングにSnow Man呼んでください!」と、川島さんのお詫び文句に期待の声も上がっていました。

大人気企画で期待が高まっていた分、残念な結果でもファンも楽しい時間となったようですね。

今後Snow Manのメンバーが『ラヴィット!』にゲスト出演することも期待してしまいますね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.