河北麻友子、デヴィ夫人からの痛烈ダメ出し食らう!「米倉涼子さんの前では多分猫かぶってる」

更新日:

10月27日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では「出川女子会」第3弾を放送。ドバイを訪問するもグチを言う河北麻友子さんへのデヴィ夫人の痛烈ダメ出しが話題を集めました。


(画像:時事)

「ドクターX」をネタにするデヴィ夫人

出川哲朗さんとデヴィ夫人と、"出川ガール"の河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさんがアラブ首長国連邦ドバイを訪問したこの日の放送。

オープニングのあいさつでは5人揃って「やってきましたドバイへ!」と仲良い姿を見せるも、デヴィ夫人は「デヴィ夫人と哲朗とスリーガールズ」と、一括りにしないで自分は特別と持論を展開。

すると出川さんは「オープニングから10秒でギクシャクし始めた」とツッコミを入れることに。この言葉を聞いた河北さんは「ギクシャクさせたのはあの人」とデヴィ夫人を名指しで反撃。

しかし、一枚上手のデヴィ夫人は河北さんが「ドクターX」シリーズの最新作で秘書役で出演していることにふれて「米倉涼子さんの前では多分猫かぶってる」と応戦。

さらに、出川さんも「噂では米倉さんの前では一言も喋らないらしい。夫人にはあんなに歯向かうのに、なんで米倉さんには歯向かわないの?」と聞くと、痛いところを突かれた河北さんは弱々しい言葉で「大先輩なんで…」とコメント。

米倉さんの名前を出されて大人しくなった河北さんの様子を見たデヴィ夫人は、「歯向かってごらんないなさい、翌日(番組を)降ろされてるから」とキラーフレーズを炸裂させます。

河北麻友子、デヴィ夫人からの痛烈ダメ出し食らう!

今回の「出川女子会」ではウォータースライダーのタイムを競い、タイムが最も悪かったメンバーは高級ホテルに泊まることができないというゲームを実施。

その結果、最下位に沈んだ河北さんは他のメンバーと別のホテルで一夜を過ごすことになります。

翌朝、待ち合わせの場所に現れた河北さんは安いホテルのためか車・飛行機・廊下の音、そして、ホテル1階のクラブの騒音で「一睡もできなかったし、あれからご飯も食べてないからお腹も空いてる」とグチります。

すると、デヴィ夫人は「でもまつ毛は1本1本ちゃんとマスカラつけてる」と痛烈ダメ出し。恒例のデヴィ夫人と河北さんの絡みですが、今回は終始デヴィ夫人が主導権を握って河北さんを圧倒することになりました。

デヴィ夫人と河北麻友子の絡みに反響

放送を見た人からは、「デヴィ夫人に河北麻友子ちゃんが『あんた米倉涼子と秘書役で共演してるんだって?米倉涼子の前では猫かぶりまくってんでしょ?笑笑』みたいなこと言われてた笑」「河北麻衣子ちゃんとデヴィ夫人の絶妙な関係すき」「イッテQより、デヴィ夫人が河北麻友子ちゃんに『まつげは1本1本ちゃんとマスカラしてある』は笑う」などのコメントが上がっています。

デヴィ夫人と河北さんの絡む場面は安定の面白さでしたね。米倉さんとマスカラのくだり以外にも、河北さんの名前をうろ覚えのデヴィ夫人が河北さんのことを「岩下まきこ」と言うところも爆笑ものでした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.