ジャニーズ後輩が木村拓哉を意識しすぎ?完全に"イジってる"ものまねに絶賛の声「ダウンタウンDX」

更新日:

21日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』にアイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人さんが出演。ジャニーズ事務所の先輩にあたる嵐・松本潤さんや元SMAPの木村拓哉さんにまつわるタレコミにスタジオは大爆笑。番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんから「イジリすぎ」と注意を促され、大きな話題となりました。

「ウチの小僧です」は認められた証拠?

河合さんは、前回の出演時に大好評だった“ジャニーズ楽屋ニュース”第2弾を紹介。第1弾時の際に、河合さんは嵐・松本さんが暗い店で真っ黒のサングラスをしていたエピソードを披露。すると、年末に河合さんと顔を合わせた嵐・松本さんは、「DX見たよ。俺はそんなに真っ黒のサングラスをしていない」と言われたそうです。しかし、河合さんは「その時も真っ黒のサングラスをしていました」と暴露し、スタジオは大爆笑。また、河合さんは「TOKIOの松岡昌宏は後輩を小僧と呼ぶ」と激白。それに補足するかたちで、河合さんとふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんは、“松岡ファミリーの一員”で、「小僧」と呼ばれるのは認めてくれた証拠だと断言しました。辰巳はさん松岡さんが「『この2人、ウチの小僧です』って紹介してくれて…」と蔓延の笑みを浮かべながら内輪秘話を明かしました。

完成度の高いものまねに一同が大爆笑

他にも河合さんと辰巳さんは、ものまねを交えて先輩アイドルのカッコイイ仕草を再現。特徴を掴んだものまねは、あまりの激似に一同が納得する場面もありました。すると、辰巳さんから突如タレコミが。それは、「ジャニーズで1番サングラスをかけているのは河合郁人」というもの。辰巳さんは河合さんとプライベートで撮った写真のほとんどがサングラスを着用しているようで、その証拠たる写真も数枚披露。さらには、ライブ映像を流して河合さんの本性をさらし、元SMAPの木村拓哉さんを意識しているのではないかと問い詰めました。河合さんは番組中にも木村さんのものまねを熱演。浜田さんからは「お前な~」と指摘をされていましたが、河合さんは“超カッコイイ仕草”と主張。恐れ多いと言いつつも、木村さんを十分に意識していると認めた河合さんでした。

早くも第3弾に期待の声が

ネット上では「完全にイジってるものまねが面白い」「河合クン、辰巳クンありがとう!」「ジャニーズのものまねが超似てる!第3弾が早く見たい」などの歓喜の声が上がり、河合さんのものまね完成度の高さを伺わせました。今回が第2弾ということは、今後も続きそうですね。河合さんと辰巳さんのコンビがまたどこかで放送されることを願いたいです。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.