「ポンポンして?」日向坂46加藤史帆、普段はツンデレな甘えん坊!?高瀬愛奈と"共演NG"な理由がバレてファンもニヤニヤ

投稿日:2021/04/21 17:11 更新日:

「レコメン!」(文化放送)のパーソナリティを務めているのは、オテンキ・のりさんと日向坂46・加藤史帆さん。4月20日深夜の放送では、日向坂46・高瀬愛奈さんがゲスト出演。加藤さんが高瀬さんを "共演NG" としていた理由が判明し、ファンの間で盛り上がりました。

(画像:時事)

■加藤と高瀬、"共演NG" だった二人の共演が遂に実現!

のりさんが「レコメン!」のメインパーソナリティーを務めるようになって、今年で10年目。今回、10周年イヤー突入記念として高瀬さんがゲストで登場しました。

しかし加藤さんは、高瀬さんとは "共演NG" であるとたびたび言及しています。

先週の放送中、高瀬さんの出演が発表された際にも、「マネージャーさんには、まなふぃ(高瀬さん)と二人でラジオ出るのはNGって言ってたんですよ」と発言するほどでした。

そんな二人の共演が実現することになり、ネット上のファンは「まじか、かとし曜日にまなふぃ!遂にラジオ共演NGが解けた!!(笑)」「かとしとたかしの共演NGがついに解かれるのか」「としふぃの共演NGコンビ好きだから嬉しい!!!」と大喜び。

今回の放送を心待ちにする人が続出していたようです。

■二人は不仲?加藤は「ケンカが始まっちゃう」リスナーも「机の下で足を蹴り合うのは…」

こうして、のりさん、加藤さん、高瀬さんの3名での放送が始まったのですが、今週も「まなふぃとだけは、二人ではラジオできないな…って思ってて」とぼやく加藤さん。

一方の高瀬さんは、加藤さんと共演したくない、とは全く思っていないそう。

「(加藤さんが) "共演NG" って言ってくるので、逆にこう、共演するのが夢でした」と今回の出演を喜んでいました。

のりさんも、「愛奈ちゃんは別に、全然NGじゃないんでしょ? かとしが一方的に、ですよ。これ」とコメント。高瀬さんは「悲しい…」と呟いていました。

ここで、のりさんから「いったん僕、居なくなってみるってのもありですね」と、二人きりでラジオをしてもらう提案が。

すると加藤さんは「ええー!」と驚いた様子。「ケンカが始まっちゃう。ケンカしちゃいますよ」と、高瀬さんとの不仲を強調します。

高瀬さんもそれに乗っかり「バチバチしちゃうなあ…」とコメント。

さらにファンからも、「机の下で足を蹴り合うのは、マイクの音が入ってしまうからね。気をつけてくださいね」というイジりメールが。

聴いているリスナーも、二人の関係を面白がっているようでした。

■「ポンポンして?」加藤、普段はツンデレな甘えん坊!?

その後「まなふぃはよくかとしに甘えてるらしいですが、どのように甘えているか気になります」というメールが読まれました。

すると高瀬さんは「いやいやいや、としちゃん(加藤さん)が甘えてますよ」と、メールの内容を否定。実際は、加藤さんが高瀬さんに甘えているのだといいます。

のりさんが「かとしの方が甘えるの?」と尋ねると、加藤さんは「甘えないですぅ、全く」とぶっきらぼうに返事します。すかさず高瀬さんが「いや、甘えてます」と訂正しました。

加藤さんが言うには、「まなふぃが勝手に頭とか触ってくるので…」とのこと。

高瀬さんが、「いや、違うんですよ、これは。あの…なんか(加藤さんが)『元気ちょうだい』みたいな感じで…」と言いかけたところで、慌てた加藤さんが「ねぇ、いいよ! 言わなくて」と声をあげます。

「そういうの言わなくていーよ!」と、いつになく声を荒げる加藤さん。

しかし、「ちょっと教えてください、かとしさんが?」とのりさんに促され、高瀬さんは「それで、なんか…(加藤さんが)『ポンポンして?』とか言ってくるから、ポンポン、ポンポン、って(してあげる)」と暴露します。

恥ずかしい一面を暴露され、「やめてよー!」と叫ぶ加藤さん。

のりさんに「かとしさん、信じられないくらい顔真っ赤ですけど…『男梅』みたいになってますよ」と指摘されていました。

高瀬さんの言葉を聞いて、「かとしさんは、そんなに甘えることもあるんですね」と驚いた様子ののりさん。

ラジオで見せる顔とは異なる甘えん坊な加藤さんを引き出したくて、「ちょっと一回、言ってみてもらって良いですか」と彼女に尋ねます。

「いーいです! いやですよ…!」と応じたがらない加藤さん。

しかし、のりさんが「お願いします、どうぞ!」と掛け声をかけると、しぶしぶ「まなふぃ、元気ちょうだい」と、低い声でぶっきらぼうに呟きます。

そんな加藤さんの照れた様子を見て、ブースは笑いに包まれたのでした。

■加藤、高瀬と"共演NG"な理由がバレてファンもニヤニヤ

ネット上では、「甘えてんのバラされるから共演NGだったのかw」「なんかかとしがまなふぃを共演NGっていう理由がわかってきた気がする…笑」「デレかとしを暴露されるの恐れてるんだなwなにが共演NGだよw痴話喧嘩じゃねーかw」「そりゃ、ラジオで甘えてるのを暴露されたくないから、共演NGにするでしょ…。恥ずかしとしちゃん、まじかわいい」などのコメントが続出。

加藤さんが高瀬さんを "共演NG" にしていた理由に気づき、思わずニヤニヤしてしまったファンが多かったようです。

また、「(ポンポン)最高すぎた、、」「ツンデレとしちゃん可愛い」「照れまくって『やめてよ!』って叫ぶとし坊が可愛すぎて泣いてる」「甘えとしこ尊いがすぎるだろ…隠してるのもたまらんすぎる」など、加藤さんが甘える様子を想像して喜ぶファンも多数いた模様。

加藤さんが高瀬さんを "共演NG" にしていた理由がわかった、今回の放送。可愛らしい理由に、思わずほっこりしたリスナーも多かったようです。

また、普段は "へにょへにょ" している加藤さんが、今回は高瀬さんにツンデレな対応をしていたのが新鮮でしたね。

高瀬さんに心を許しているからこそ、甘えてぶっきらぼうになる加藤さんの様子に、二人の仲の良さを改めて実感したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!火曜日
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210420230000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.