香取慎吾「そんなハッシュタグ見たことない」発言直後にトレンド入り!?影響力の強さは健在

投稿日:2021/03/01 11:22 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。2月28日の放送では、草なぎさんが大好きだと言うある食材について一時トレンド入りするほど注目が集まりました。

(画像:時事)

■草なぎ剛は「種まで食っちゃう」ほどのピーマン好き!あまりの熱意に香取慎吾もキレ気味?


今回は、この番組の「どうでもいい話」のコーナーに寄せられたリスナーのお便りをきっかけに、意外なワードが話題に上がりました。

「ピーマンはウインナーと一緒に炒めたら食べられる」というお便りに対し、香取さんが「ウインナー好き!」とコメントすると、草なぎさんは「うん。美味しいよね。ピーマンも好きよ」とコメント。

続けて「ウインナーの方が好き!お鍋にウインナー入れて食べるの、好き。そんなに食べたことないけど、4袋くらい食べられそう」と、ウインナー好きを告白する香取さん。

一方の草なぎさんは「ピーマン好き、俺。俺はピーマンの方が好きだね」「ここ最近、ピーマン熱が上がってきてるから。よく使います」と語りました。

香取さんが「ピーマンって何に使うの?」と訊ねると、草なぎさんは「ツナと一緒に炒めると旨いよ!"無限ピーマン"とか、流行ってるんだよ。めちゃ旨いよ?」と熱弁をふるいます。香取さんは"無限ピーマン"の存在を知らないらしく「何それ!?"家系ラーメン"みたいになってるよ(笑)」と、前回の放送で話題になった「"家系ラーメン"がどんなものか分からない」というエピソードに絡めてコメントしていました。

さらに香取さんが「"無限ピーマン"って何…?ずっとピーマンを食べ続ける、みたいな?マジでそういうこと?」と訊ねると、草なぎさんは「そうだよ。無限に食べられるくらい旨いってこと。簡単だしね。ピーマンをなめちゃいけませんよ」「もう、味噌つけてそのまま食っちゃう!中をくり抜かないで種まで食っちゃうから」と、ピーマンを強くお勧めしていました。

■香取慎吾「そんなハッシュタグ見たことない」発言直後にトレンド入り!?影響力の強さは健在

こうして、草なぎさんが無類のピーマン好きということが発覚しましたが、香取さんは「"無限ピーマン"がそんなバズってるの?知らない!そんなハッシュタグ、見たことないけど」と、腑に落ちないようでした。

しかし、この日の放送終了後、Twitterでは、なんと「無限ピーマン」というワードがトレンド入り。

ネット上では「慎吾くん!無限ピーマンがトレンド入りしてるよ!w」「無限ピーマンは聞いたことがないと、キレ気味の慎吾ちゃんw」「ピーマンの種を取らずに食べるつよぽん、恐るべし!つよぽんのお母さんを尊敬するなぁ。どんな風に育てたら野菜大好き人間になるの?」などの声が上がっていました。

初めて聞いた"無限ピーマン"というワードと、草なぎさんの熱意に戸惑う香取さん。最終的には「食べてみたくなったな~」とつぶやく姿は印象的だったのではないでしょうか。

さらに、"無限ピーマン"がTwitterでトレンド入りした事実からも、2人の影響力の大きさがうかがえますね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210228190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.