香取慎吾「半端じゃないよね」大河ドラマで精神的に追い込まれた過去を告白!公園に逃げ込み…

更新日:

9月11日、速水もこみちさんのYouTubeチャンネル「M's TABLE by Mocomichi Hayami」では、香取慎吾さんがゲストで登場。その中で、香取さんが過去に大河ドラマに出演した際の意外なエピソードを披露し、話題になりました。

(画像:時事)

■速水もこみちのバジルの入れ方に、香取慎吾「高くから落としてる場合じゃないんだよ!」

今回の「M's TABLE by Mocomichi Hayami」では、ゲストの香取さんと速水さんが15分間で一つの料理を完成させる企画を実施。

そして、ビールで乾杯をしたと同時に15分のカウントが始まりました。

しかし、調理をスタートさせてからの速水さんの説明が長すぎたのか、後半は時間に追われる事態に。そんな慌ただしい中、速水さんはバジル手に取り、フライパンを振るう香取さんに匂いを嗅がせます。

次に、フライパンの中にバジルを高い位置から投入。この速水さんならではのアクションに、香取さんが「高くから落としてる場合じゃないんだよ!時間がないんだって!サッと入れろよ」とツッコみ、その場は爆笑となりました。

■香取慎吾「半端じゃないよね」大河ドラマで精神的に追い込まれた過去を告白!公園に逃げ込み…

その後、速水さんが時間ギリギリに料理を完成させ、その料理を食べた香取さんは「めちゃボーノ!」と絶賛します。そして、香取さんは「今度、草なぎとかもさ『M's TABLE』に呼んであげてよ」と、草なぎ剛さんとのコラボを提案しました。

その言葉に速水さんは喜びますが、香取さんは「あーちょっと忙しくなるみたいで」と草なぎさんがNHK大河ドラマの撮影に入ることを思い出します。

速水さんが「大河と言ったら、それこそ香取さんも(やってたよね?)」と話を振ると、香取さんが「半端じゃないよね」と、過去に出演した大河ドラマの撮影状況についてコメント。

当時を振り返った香取さんが「僕はもう代々木公園に逃げてね」と、撮影の大変さから精神的に追い詰められたことを告白しました。

■香取慎吾「もう仕事に疲れたから…」ある男性との出会いで心動かされ…

大河ドラマを撮影していた当時、マネージャーと撮影現場に向かっていた香取さんは、途中で代々木公園前で車を止めるようにお願いしたそう。

そして、公園に着いた香取さんは、ベンチに座ってうな垂れ、深いため息を付いていたのだとか。

そんな香取さんの存在に気が付いた若い男性が「何やってるの?」と話しかけてきたそうですが、香取さんは「表参道の辺りで仕事なんだけど、もう仕事に疲れたから公園でふらっとしてたんです」と、赤裸々に事情を話したとのこと。

聞けば男性も仕事を休んでいたそうですが「ダメですよ、香取さん!行ってください!」と、ドラマ撮影に行くよう説得してきたそう。

香取さんはその男性の言葉に納得が行かず「お前だって仕事サボってんだろ!」と言い返すも、男性は「僕も今から行きます!」と、お互いに仕事に行くことを提案し、食い下がらなかったと言います。

男性の言葉に心を動かされた香取さんは「わかった!じゃぁ行ってくるわNHK!」と、気持ちを切り替え、男性に「頑張れー!」と応援されながら別れたそうです。

結局30分ほど遅れて現場に着いたという香取さんは、何事もなかったかのような顔で撮影入りしたと明かしました。

ネット上では「代々木公園でそんなドラマがあったなんて感動しました」「大河の貴重なお話も聞けて良かった!」「食後の新選組!裏話が初耳で興味津々で聴いてました」などの声が上がっています。

今回、大河ドラマの裏で起きていた意外なエピソードを話してくれた香取さん。ピンチの時に、背中を押してくれた男性と出会う事ができた香取さんの運のよさと親しみやすいスター性が感じられる内容だったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.