片瀬那奈、憧れの三浦大知との対面で膝から崩れ落ちる!『大知識のみんな』の呼びかけにファンも感動

投稿日:2021/03/29 14:25 更新日:

3月28日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)にサプライズで三浦大知さんが出演。三浦さんの大ファンという片瀬那奈さんが喜びのあまり膝から崩れ落ちる場面があり話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■片瀬那奈、憧れの三浦大知との対面で膝から崩れ落ちる!

この番組で、長年総合司会を務めてき片瀬那奈さん。28日の放送をもって番組を卒業することが発表されていました。

そんな片瀬さんへ、この日は番組からサプライズ企画が。サプライズの準備のため、一旦、片瀬さんはスタジオを離れて別室に移動するように促されます。

このサプライズについて「那奈ちゃん大好きな人」とヒントを出す中山秀征さん。別室の扉の先に待ち受けていたのは片瀬さんがファンクラブに入るほど大ファンの三浦大知さんでした。

まさかの三浦さんの登場に片瀬さんは「ちょっと待って!」と感動のあまり膝から崩れ落ちてしまいます。対する中山さんはとても冷静で「崩れた」と片瀬さんの動きを表現しました。

ここで、安村直樹アナウンサーは三浦さんに「お疲れ様です。三浦さん、今日はどういった気持ちで駆けつけてくださったんですか?」と質問します。

三浦さんが「そうですね、片瀬さんが10年間お疲れさまということ、卒業されるということだったので、いつも番組の中で応援してくださっているというお話をしてくださってたんで、番組のスタッフさんからもお話しいただいて、ちょっと来てしまいました」と答えると、片瀬さんは一礼してから「ありがとうございます」と感謝していました。

■片瀬那奈が三浦大知の楽屋挨拶をキャンセルした理由とは?

一方で、片瀬さんは「なんか私、いつもライブに行かせていただいても、あまりにも近いと、顔が見れなくて、やっと今、初めて、そうなんです。いつも足元しか見てなかったので」と三浦さんが好きすぎてライブに行っても顔を直視できなかったことを明かします。

また、片瀬さんは「楽屋に挨拶に行かせていただいたんですけど、直前で怖くなって逃げました」と意外な事実を告白。

続けて、三浦さんが「そうですね、来られるっていう話だったんですけど、楽屋挨拶をキャンセルされたっていう」と話すと「すみません。逃げてしまいました」と謝罪する片瀬さんでした。

■『大知識のみんな』の呼びかけにファンも感動

そして、今回、三浦さんが番組を卒業する片瀬さんのために歌うのは「飛行船」。

片瀬さんは「『飛行船』ですよ。 私『球体』ってアルバムが本当に大好きで、特に『飛行船』めちゃめちゃかっこいいんですよ。すごくもう音楽も音もかっこいいんですけど、もうね、三浦さんのあのね、あそこの『ダダダダダダ』の所…」とリズムを取りながら説明し、熱狂的なファンであることをアピールしました。

また、スタンバイが完了して、パフォーマンスが始まる直前、片瀬さんは「大知識のみんな!」と、三浦さんのオフィシャルファンクラブ「大知識」の名前をつぶやき、テレビの前の三浦さんのファンに呼びかけます。

パフォーマンス終了後、感想を問われた片瀬さんは「いやなんか、本当に現実とは思えないというか…。私、本当にライブ行ってもなかなか顔をね、私は見られないぐらいの状態で、うちでライブのDVDでがっつり見てるっていう状態だったので」とコメント。

続けて、片瀬さんは「本当にやっぱり、パワーがある方だなというか、歌声、そしてダンスに、本当に活力を、何度、毎日助けられてるので、改めて本当に背中を押していただいて、本当にありがたいです。本当にありがとうございます」と三浦さんに感謝を伝えました。

今回の放送について、ネット上では「片瀬さん、お疲れ様でした!10年間は本当に凄いですね!!!大知識のみんなを呼んでくれて嬉しかったです」「片瀬那奈さんのガチオタク具合に私の中で好感度か上がった。『大知識のみんな大知識のみんな』って心の声が出ちゃってたのも..よかった」「片瀬さん…。大知くんへの溢れる想いが凄く伝わってきて『大知識のみんな~』とかもうこっちも涙止まらず…シューイチお疲れ様でした」などのコメントが上がっています。

「大知識のみんな!」と呼びかけるシーンでは、片瀬さんが三浦さんのことを心から好きで、他のファンと一緒にこの瞬間を共有したいという気持ちが伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.