エゴサに持論?AKB48柏木由紀「結構色々あったので」メンタル強い方か聞かれ、意外な回答に「かっこいい」の声

投稿日:2021/03/04 13:34 更新日:

毎週月~木曜日、深夜1時から放送のラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」(TOKYO FM)。3月3日の放送では、AKB48・柏木由紀さんとお笑いトリオ・3時のヒロインが登場。ゆめっちさんとかなでさんの対照的なエゴサーチの仕方が明かされ、話題となりました。

(画像:時事)

■エゴサに持論?柏木「結構色々あったので」メンタル強い方か聞かれ、意外な回答に「かっこいい」の声

ひな祭りの夜に、女子会を開催した4人。全員が人見知りだそうですが、番組開始直後から大盛り上がりのトークを展開していました。

そんな中、福田麻貴さんが「ゆきりんは、メンタル強い方ですか?」と質問。

柏木さんは「私、激つよです! マジ激つよ」と即答し、周囲を驚かせました。

これを聞いた福田さんが、「それは、色んな事を乗り越えてっていうより、元から強いんですか?」と掘り下げると、柏木さんは「昔からネットとかめちゃくちゃ見てたんで。耐性がめちゃくちゃ付いてる」と回答。

続けて、「あと、色んな事。総選挙とか、結構色々あったので。一個一個気にしてたらキリが無いなっていうので、気にしないようにしました」と語りました。

■ゆめっちとかなでのエゴサ方法が対照的すぎる!?かなで「わざわざ自分で検索して…」

柏木さんの回答を受けて、「うちら、多分全員弱いんじゃない? メンタル」とメンバーに問いかける福田さん。

ゆめっちさんは、「誹謗中傷された後の『カワイイ!』とか『面白い!』っていう言葉さえあれば、忘れられるというか…」「ポジティブな事が書いてあれば、割とすぐ『なんや、あれ』って捨てちゃいます」と、落ち込みはするものの、あまり気にしないと語ります。

すると、福田さんは「かなでちゃんが、一番弱いんじゃない?」と問いかけ、「対照的なんですよ。ゆめっちは『ゆめっち カワイイ』でエゴサするんですよ。かなでちゃんは『かなで 嫌い』でエゴサするんですよ」と柏木さんに説明。

「え~!?」と驚く柏木さんに、かなでさんは「わざわざ自分で検索して、それ見て泣いてたんですよ。意味わかんないですよね?」と自虐をふまえて語り、笑いを誘いました。

■メンタルが「激つよ」と言い切る柏木に「かっこいい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「メンタル激強ゆきりんかっこいいな…」「ゆきりんはメンタル強い、という一言におさまらない何かがあると言うか、ポジティブマインドの心の持ちようが本当に尊敬するのです…見習いたい…」「エゴサのキーワードも人それぞれだね」などの声が上がりました。

ゆめっちさんとかなでさんの、それぞれのエゴサーチ方法が印象的でした。

柏木さんが、メンタルが「激つよ」と断言した部分には、力強さを感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKYO SPEAKEASY
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210304010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.