「子供盗んでもらったほうがよかったわ」ぶっとんだ衝撃発言をした大物タレントは!?

投稿日:2021/06/21 10:34 更新日:

6月20日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、ゲストにお笑いコンビのスリムクラブが登場。上沼さんとの掛け合いが「面白い」と話題になっています。

■スリムクラブは"見栄を張る"コンビ?真栄田賢「自分が嫌になった…」

「青天の霹靂スペシャル」と題し、俳優の椎名桔平さん、原田知世さんのホルモン屋デートや、先日訃報が伝えられた作曲家・小林亜星さんのヒット曲などの話題を取り上げた今回の放送。

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さんのセレブ婚の話題の流れで、ゲストが思わず後輩に見栄を張ってしまった瞬間の話になります。

ゲストのお笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢さんは「自分が嫌になったというか…」と、相方の内間政成さんや後輩と一緒に飲みに行った時の話に。終電の時間が迫ってきた後輩に対し、先輩らしく「タクシー代出すから」と言ってあげた真栄田さん。

しかし、その瞬間に店から後輩の家までの距離を思い出し、かなり遠いことに気付いてしまった真栄田さんは、すかさず「なあ、内間」と内間さんにもタクシー代を出すよう振ったのだとか。

それを聞いて上沼さんが「内間はいらんねんなあ。後輩帰ってもらったほうがええねん終電で」と言うと「でも僕も見栄張るんで」という内間さん。

結局、後輩とは帰る方向が逆だった内間さんは、後輩にタクシー代を渡し、自分は歩いて帰ったのだそう。

上沼さんが「かわいそう」と同情すると、内間さんは「かっこいい自分を見てもらいたいんですよね」と言い、スタジオも「なるほど」という空気になります。

■「子供盗んでもらったほうがよかったわ」ぶっとんだ衝撃発言をした大物タレントは!?

ゲストのお笑い芸人・たむらけんじさんは、海外の宿で経験したエピソードを語ることに。

後輩も一緒に連れていったところ、予約していたはずの宿に突然泊まれないと言われ、代わりにすすめられた宿が倍以上の値段するものだったそう。

先輩であるたむらさんは、後輩の前で断るに断れず、結局、倍以上の値段を5人分支払ったのだそうです。「請求来たときは(金額に)びっくりしましたね」と振り返ったたむらさん。

すると、上沼さんも海外のホテルでとんでもない目に遭った経験を暴露。なんと、一緒に連れて行った子供の服を全部盗まれてしまったと言います。

「私は分かってますよ犯人」「でもそれは言えない」とのこと。高田さんが「よかったね。子供盗まれないで」とツッコむと、上沼さんは「ほんまやねぇ」と笑いました。

そして、上沼さんが「もう子供盗んでもらったほうがよかったわ」「育てんの邪魔くさかったわ!」と冗談で締め、スタジオは「そんなことない!」とツッコミと笑いに包まれました。

■上沼恵美子とゲストのトークに視聴者「会話が上手いなー」

スリムクラブの見栄っ張りな話や、上沼恵美子の衝撃体験に対し、ネット上では「上沼さんは優しくてスリムクラブを応援しているのがわかる」「上沼さんは面白い。会話が上手いなー」「相方の内間をいつも押し出す真栄田がいじらしい」との声が上がっています。

今回も、ゲストと上沼さんの掛け合いの面白さが光った放送となり、視聴者の目を釘付けにしたようです。

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.