6月21日、タレントの上地雄輔さんが自身のInstagramを更新。母校である横浜高校の野球部を訪れたことを報告し、大きな反響を呼んでいます。
■母校の野球部へ…グラウンド整備もお手伝い
投稿された写真は4枚。1枚目は、横浜高校・野球部のグラウンドを前に、嬉しそうな笑顔を浮かべる上地さん、2枚目はコーチ陣とピースをする上地さん、3枚目は、ベンチ前でグローブをつけて弾ける笑顔の上地さん、4枚目では、1・2年生を前に話をしている様子が写っています。
「俺にできる事は元気んなってもらう事とグラウンド整備くらいです」と、母校の野球部への想いを綴りました。
さらにハッシュタグ「#是非子供達にと」「#連絡を頂いてたから」「#アポ無しで行ったら」「#監督と3年生に会えなかったパターン」と添えました。
この投稿にファンからは「監督と3年生に会えなかったのは残念だと思うけど…想いは届いてると思うよ」「素敵な先輩の姿を見て、後輩くん達も元気貰ったんじゃないかな」「いいパイセン。もぅ神ですやん」「こんな先輩最高!素敵なサプライズにみんなビックリしただろうな」と、続々とコメントが上がっています。
上地さんの突然のサプライズに、母校の後輩たちも元気づけられたことでしょう。これからも元気いっぱい練習に励んでくれるといいですね。
(文:オハナはん)